※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。みなさんは何をしていますか?

4歳と1歳の子を育ててます😃
保育園自粛の為、
毎日家にいますが
みなさん子供達と、
何をして遊んでますか⁇
4歳の子とは、
お菓子を作ったりしてますが、
1歳の子にはまだできないので
お菓子を作っている間、
ずっとテレビ任せになってしまうし
2人と家の前で散歩しても
下の子は、すぐ座りあまり歩かずで
4歳の子が退屈します😂
4歳の子はお絵描きしたりするので
下の子にもと思いますが、
すぐ口の中に入れるのでダメです💦
正直何をして遊ぶのか毎日参っています😫
みなさんがしている事を
教えてください😣

コメント

へびいちご🍓

公園行ったり、近所を散歩したり、家で出来る遊びをしたりですね😃
上の子を思い切り歩かせてあげたいときは下の子はベビーカーに乗せたりしてますよ😊

家では下の子も出来るシール貼りとか、お店やさんごっことか、画用紙に思い切りクレヨンでお絵かきしたりとか🤔
出来ることも限られてるので大変ですよね💦

  • まぁ

    まぁ

    お返事遅くなりすいません😣
    下の子には、
    まだできない遊びばかりなので本当に毎日が大変です😂
    シール貼り、試させましたが
    やはり口に持っていくので
    結局お姉ちゃんだけさせました😫
    遊ぶ時は、
    体を2つにしたいぐらい悩んでますが、
    なんとか乗り越えたいと思います😣
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月15日
tatata

上の子にシャボン玉吹かせて、下の子に追いかけさせています👍
少し前までは散歩してましたが、緊急事態宣言でてからは散歩も、自粛してます😭

  • まぁ

    まぁ

    お返事が遅くなってしまい
    すいません😣
    うちもシャボン玉、
    試してみたいと思います😳
    うちも、散歩も悩みますが
    家の前ぐらいならと
    出しています😂
    が、やはり体力が
    それぐらいで
    無くなるわけがなく
    毎日段々と寝る時間も
    遅くなってきてしまいました😭
    早く前の生活に戻りたいですね😣
    どうにか乗り切りたいと思います😫
    回答ありがとうございました😊

    • 4月15日