※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

カンジダ治療中で陽性検査。膣錠と薬服用中。内診でエコーできるか、薬の影響は?

カンジダになってしまい、産婦人科に通院しています。
金曜の通院を終えたあと、生理(3日予定日)がきていないことに気づき検査薬を試すとうっすらですが陽性でした。また月曜に行かなければいけないのでそのときに先生にお話を聞こうと思うのですが不安なのでお聞きしたいです。

まず、今回のカンジダで膣錠を入れたのですが大丈夫でしょうか?
あと、排卵日辺りに親知らずを抜歯したため化膿止めとロキソニンを服用しておりますが影響はあるでしょうか?
月曜の内診ではエコーで分かるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

昨日生理予定日なので、まだ見えない可能性の方が高いですよ!早くて5週、遅くて7週と言ってました。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

• 6月4日
黄緑子

カンジタの膣剤は妊娠中にも入れるので大丈夫です!
ロキソニンは、授乳中OKなのは知ってますが、妊娠中は確認したことないのでわかりません( ̄▽ ̄;)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

• 6月4日
*˙︶˙*

ロキソニンは妊娠中よくないですよー。カロナールならOKです

カンジタの膣錠は問題ありません\ ♪♪ /

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    ロキソニンは排卵日辺りなのですがそれでも影響があるのかな?と思いまして!

• 6月4日