※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
雑談・つぶやき

朝からずっと泣いてる。おっぱい飲んでもおむつ替えても抱っこしても不…

朝からずっと泣いてる。
おっぱい飲んでもおむつ替えても抱っこしても不機嫌。
ギャン泣きももう3~4回。
赤ちゃんは泣くのが仕事、しゃべれないから泣いて要求するのはわかるけど、ずっと泣かれてると頭おかしくなる。気が滅入る。
でも、まだ6ヶ月。
何も悪くない。
頭ではわかってるけど笑いかけれなくなって放置して洗濯畳んでたら何か察知したのか泣かなくなって一人で遊んでた。
あーあ。
こんな小さいまだまだしゃべれない赤ちゃんに何させてるんやろ。
母親になるん早かったかな。
もうしんどい。
一人になりたい。

コメント

むにゅ

そういう時ありますよね。
本当何が何だかわからなくてお手上げ、もういい加減にして😭ってなる時私も時々あります。
どうしても辛くなったらそうやってちょっと離れるのも正解だと思いますよ😊

それでまた気持ちが落ち着いて笑いかけてあげる余裕が出たらその時にそのぶんいっぱい抱きしめて大好きだよ❤️って伝えてあげたら十分😊

母親になるの早かったなんてことないと思いますよ。
普段一生懸命頑張ってるからこそどうにもならない時余計に辛くなっちゃうんですよね。

本当に母親になるの早かった人は子供放置してたり子供に怒鳴ったり手をあげたりしてもちっとも罪悪感持たない人の事だと思います。

頑張ってるからこそ辛い。
辛いからちょっと離れる。
でも子供のことを思って後悔したり罪悪感を感じる。

これってゆぴままさんがいつも立派に優しいお母さんやってる証拠だと思いますよ😊

毎日育児お疲れ様です😊

• ゆぴまま

ゆぴまま

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    気持ちが楽になりました。
    少し落ち着いたらいっぱい抱きしめてあげようと思います😊

• 4月15日

ありましたよ~そんな時。
今でもあります。
なんで泣いているのかも分からず
抱っこしながら一緒に泣いたことも何度もあります。
危ないものが周りになければ
一旦離れて心を落ち着かせるのも1つの手です。
大丈夫です。
子育てでしんどいとか疲れたとか思うのは主様だけじゃないですよ。
離れてあーごめんねって思えるだけ大丈夫です。立派な母親です。
それが出来ずに手を出してしまう方が危ないです。

毎日家事育児お疲れ様です😌💗

• ゆぴまま

ゆぴまま

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    自分だけじゃないってわかってても辛くなってしまって…💦
    気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました😊

• 4月15日
子鉄の母みーすけ

放置して泣き止んで遊び始めたってことは、体調が悪いわけではなくただ甘えてただけなのかもしれませんね😅
泣いてればママがかまってくれる〜って思って泣いてたのかも!
ずーっと泣かれてると本当に気が滅入りますよね。体調が悪いわけじゃないなら、「抱っこしてかまうのはここまで」って決めて少し放置するのもいいと思います☺️
私はある程度かまったら、「人生全部自分の思い通りに行くと思ったら大間違いだ〜!」と言いながら放置して家事したりトイレ行ったりおやつ食べたりしちゃいます!笑

• ゆぴまま

ゆぴまま

離れたら泣くので甘えてたりかまってほしいのかもしれませんね😅
    思い通りに行かないことを分からせるのは大事ですね😂
    アドバイスありがとうございました☺️

• 4月15日