※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまげ
雑談・つぶやき

今までは手作りの離乳食をパクパク食べてくれていたのに、急に拒否しは…

今までは手作りの離乳食をパクパク食べてくれていたのに、急に拒否しはじめました😱
市販のベビーフードあげてみると食べるので、手作りのが嫌なのかな、、
3回食にするのに、すべてベビーフードは気持ち的になんとなく抵抗があるんですけど、問題ないのでしょうか…😭

コメント

h*

5ヶ月から完了期になるまで、全てBFでした😅
特に問題なく今は幼児食食べてますよ☺️

• にゃんまげ

にゃんまげ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですね!ご経験談ありがとうございます😭安心しました!

• 4月15日
むにゅ

うちも謎のベビーフードブーム来ましたよ。
最初は手作りのみでベビーフード嫌がったのに突然手作り拒否でベビーフードしか食べなくて、その時期すぎて取り分けし始めたらまた手作りしか食べなくなりました。

不思議ーー。

抵抗あるけどモリモリ食べて栄養摂ることが1番大事だし栄養バランスも考えられてるからベビーフードなら食べてくれるならどんどんあげちゃっていいと思いますよ😊
食感や味覚の好みもどんどん変わるからまた手作りに戻る日が絶対来ると思います😁
ついでにちょっと手抜き息抜きしちゃいましょ😊

• にゃんまげ

にゃんまげ

手作り拒否されてちょっと落ち込んでたので嬉しいです😭
    また手作りに戻ってくれるといいなあ…とりあえず、今は手抜き息抜きでベビーフードに助けてもらおうと思います😆

• 4月15日
  • むにゅ

むにゅ

手作り拒否って本当凹みますよね😭
    しかもベビーフードいっぱい買う時って
    こんないっぱい買う人いないよね…
    みんな私がなんも料理しないひどいママだって思ってるのかな…
    とかなんか妙に周りの目を気にしてしまったり…😔

手作りでも既製品でも娘さんがモリモリ食べてコロナに負けず元気にスクスク育ちますように💕

• 4月15日
  • にゃんまげ

にゃんまげ

そうなんです😭昨日買いに行ったんですが、なんとなくまとめて買えず、2つだけ…😅
    食べてくれるならありがたい!と思っておきます!ありがとうございます😊
    ご妊娠中とのこと、コロナ騒ぎで不安もあるかもしれませんが、お身体お大事になさってください❤️

• 4月15日
ずんこ(30)

私はベビーフードにおかゆや野菜足して気持ち薄めて食べさせてます🙆‍♀️💓罪悪感(感じる必要ないとは思いますが)薄れます!笑

• にゃんまげ

にゃんまげ

ベビーフードは量少なめかなと思っていたので、私も野菜やおかゆ足してあげてみます!ありがとうございます😊

• 4月15日

息子も途中からBFの方がよく食べてくれるようになったので3食BFとか全然ありましたよ😂

最近は大人と同じものを薄めてあげたりもしてますが、作る手間も省けて栄養もバランスよく取れるので罪悪感とか考えないであげちゃってます🥰

• にゃんまげ

にゃんまげ

そういう時期があるんですかね😂
    食べないより、食べてくれる方を重視してあげてみます!

• 4月15日