※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

日中はイヤイヤ期で泣き、夜は夜泣きで起こされ、緊急事態宣言でストレス発散もできず、ノイローゼに。

日中はイヤイヤ期で一日中泣いてる。
夜は夜泣きで起こされる。
それに追い討ちをかけるかのように緊急事態宣言。
ストレス発散もできない。
ノイローゼになりそう。

質問でもなんでもないです、すみません

コメント

何が嫌でそんなに泣いてるんですかね?

• ふー

ふー

返信遅くなってしまい、すみません💦
    全てですね😅ことあるごとにイヤ!と言われ泣かれます。
    出来るだけ娘の要求に応えたりするようにしていますが、キツイです、、、。

• 4月17日
なつん

ありますよね💦
ことあるごとにぐずぐず。何もスムーズにいかない、こちらも余裕ない、、
ダメだと思いながらも叱る元気もないときは子供の言ってることを聞こえないフリをしてます(笑)あきらかに無視をするのは可哀想なので、後から、ごめんー聞こえなかったわぁ、何て?って(^^)

• ふー

ふー

返信が遅くなってしまって、すみません💦
    本当に何もスムーズにいかないです。。
    娘の要求に応えたり、ダメな時はあらゆる方法で気をそらしてみたり、、、
    聞こえないフリもありですね!笑
    もう少し言葉で意思疎通が図れるようになってきたら、その手も使ってみようと思います😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期と夜泣きで何度も起きて寝不足です😥
イヤイヤ!イヤイヤイヤイヤ!と泣きながら足にへばりついてきます💦
1回嫌なんだね、と受け止めてこれしよう、あれしよう、寝る前やお風呂上がりのイヤイヤはまた明日遊ぼう、とか言ったら少しは落ち着きます!
余裕がないときは何が嫌なの!?ってイライラしちゃうんですけどね…

• ふー

ふー

返信遅くなってしまって、ごめんなさい💦
    月齢も同じくらいですね😖しんどいですよね、、。
    うちも、受け止めてみたり、あらゆる方法で気をそらしてみたりしますが、こちらに余裕がない時はイライラしてしまって、、😅
    お互い一時のことだと割り切って頑張りましょう、、、😣

• 4月17日