※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

子供番組を見せるか迷っています。家族のテレビ利用が懸念されるため、見せない方が良いでしょうか。

いつ頃からテレビを見せてましたか?
音楽が流れるたびテレビの方を向くので
いないいないばあとか子供番組をそろそろつけようかなと思い始めました💦
ですが、実家で暮らしていて朝はニュース、夕方も再放送を必ずみる妹。1度決めたら生活を変えてくれない妹は絶対にその時間はテレビを占領します。

まだ見せなくても良いですかね?

このままだと一生子供番組を見せない気がしてきました😓わたしの家はNHKつけないので😂

コメント

あーちゃん

うちはたぶん8ヶ月とかぐらいから
見てました!長い時間は見てませんが
いないいないばーと
お母さんといっしょぐらいは
毎日見てたと思います!その間に
ご飯の支度してました😂

まー

我が家はたぶん8ヶ月位から何となくEテレをつけていた気がします🤔

録画して撮りためておいて妹さんがいない時間でお子さんがグズグズしちゃって家事が進まないような時間帯などに見せるのはどうでしょう😊

月1回放送のわんわんワンダーランドは30分位で歌とダンスがメインなので録画にオススメです😆

hony

7ヶ月ぐらいの時にそれまでは全く興味なかったのに
いないいないばあのオープニング曲聴くと泣きやんだりし始めてそれから見ています!
真剣に見てる時に時間稼ぎして家事やったりしています!笑

はじめてのママリ🔰

Eテレ見せたことないですよ。
車で移動中にちょっとチャンネル変えてあげるだけです😂