※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
お出かけ

私は車の免許がなく近所にお店が充実しているので抱っこだったりベビー…

こんばんは( ¨̮ )/

私は車の免許がなく
近所にお店が充実しているので
抱っこだったりベビーカーだったり
ほとんど徒歩で移動しています。

これといった用事はないのですが
バスで20分くらいの場所に
出かけようかと思い立ったのですが
泣いた時のことを考えると
なかなか踏み出せません。

あまり外出中には泣かず、
抱っこが好きな子なので
大丈夫とは思うのですが( ´•ω•` )

ママリでも、冷たい目で見られたとか
嫌味を言われた人もいるみたいです。

初めてバスに乗せたのはいつですか?
その時の反応はどうでしたか?

コメント

ぴーな

2か月で初めて電車、バスに乗りました!
最初は大丈夫だったんですが
2回目は泣いてしまって💦
ベビーカーより抱っこひもが好きなので
抱っこひもで乗るようにして
座っても入り口近くにしてます✨
あやすとご機嫌になってくれるので大丈夫でした٩( ᐛ )

  • naami

    naami

    入口近くに座れば
    もし大泣きしてもすぐ降りられますね!
    ありがとうございます( ˆωˆ )

    • 6月4日
m ♡

7ヶ月頃に初めて乗りましたがすごく機嫌よかったです( ˙˘˙ )!
1回おっぱい欲しくてぐずった時ありましたが、お年寄りの方が
あらあら~おっぱいかな?赤ちゃんはいっぱい泣いいっぱい寝ないとね!
って言うくれました。
それで和んだのか冷たい目線の人いませんでした。

優しいお年寄りの方が乗ってたらいいですね( ˊᵕˋ )笑

  • naami

    naami

    確かに声をかけられたら
    私も気が紛れるし
    その場も和むかもしれませんね( ˆωˆ )

    ありがとうございます( *˙˙*)

    • 6月4日
deleted user

8ヶ月頃に電車で乗り換え有り、40分ほどの所へ2人でお出かけしました。
夫と3人なら何度か乗ってましたが。
ドキドキしましたが、寝る時間合わせたら意外と大丈夫でした。
抱っこで20分程度なら、大丈夫じゃないかな。

たまたま行き帰り駅で一緒になった娘より少し大きい娘さんを連れたママが居て、帰りにあった時、緊張か溶けてホッとして「実は今日、初めてのお出かけだったんです😢」と声掛けてしまいました。

  • naami

    naami

    娘と2人きりだと
    ドキドキしますよね(^_^;)

    年が近い子のママがいると
    確かに安心できそうです( ˆωˆ )

    • 6月6日