※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

この前同居の義父が休みの日に私が近くに買い物に行ったらマスクが売っ…

この前同居の義父が休みの日に私が近くに買い物に行ったらマスクが売っていて1人何個までみたいになっていたので義父に電話してマスク売ってましたと言ってよく見たら売ってたマスクは3枚で600円ぐらいで女性、子供用と書いてあるのと繰り返し使えるSサイズの500円ちょっとでした。
義父はいくつか買ったのですが義母が、「買ったマスクSサイズじゃん、(私)にちょうどいいじゃん、(義母)には小さい」って言って、私は女性用とも書いてあるほうは女性用なら義母でも大丈夫かなと思ってたのですが、義母に私用に買ったと思われたのかと思って少し申し訳ないとは思いました。
マスク多く持ってた親戚がマスク送ってくれたみたいで、義母が、義父が買ったマスクを私に使っていいよと言ってくれました。
でも、女性用なら義母にも大丈夫かと思ってたのを義母には小さいとか(私)にちょうどいいって言われて高いマスクもらうのも申し訳ないというか嬉しくなくてあまりもらいたくないです。
皆さんならそう言われたら義父が買ったマスクもらいますか?
私が自分で前に買ったマスクはまだあります。

コメント

ままり

考えすぎかなって思いました😅ありがたく受け取っておきましょう!

• m

m

義父に義母には小さいマスクを私が買わせたみたいに思われてないですかね😞

• 4月15日
  • m

m

私が買わせたって義母に思われてないかです😞

• 4月15日
  • ままり

ままり

サイズ確認しなくてすみませんって伝えたら、逆に失礼じゃないですか?😅

• 4月15日
  • m

m

女性用なら義母でも大丈夫かと思っちゃいましたとは言ったのですが、失礼ですかね😞
    サイズ確認しなくてすみませんって伝えるのも失礼かもしれないですね😞

• 4月15日
いーいー

義父母が使い道ないなら頂きます。
その際、ちゃんと確認しなくてすみません💦と伝えます!
女性用と言っても顔が小さい方向けなのでそういう時は、その方の顔の大きさも考えたほうが良いですね!

• m

m

マスクに女性用と書いてあるマスクって女性の顔が小さい方向けですか?😣
    女性用って女性ならほぼ大丈夫かと思ってました😞

• 4月15日
  • いーいー

いーいー

女性、子供用と書いてあったり、女性用は基本顔が小さい方向けの表記です。
    私は標準サイズや、小顔見せのマスクは大きいので隙間できるしズレてくるので、女性用と記載してあるやつ買ってます!
    私の周りの方もそれ知ってるので、職場で支給されるとき私だけ女性用マスクです😅
    皆んな白なのに自分だけピンクとかなので恥ずかしい気もしますが💦

• 4月15日