※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子供が食べ物で遊び、食べない悩み。どう対処するか相談。

朝食に食パン(マーガリン塗ってハムのせた)とヨーグルトを出しました。

ハムとパン一口食べて、ヨーグルトをパンに塗りまくり遊んでます。ちゃんと食べなさい→食べるって言って食べないの繰り返し。

そして、遊んだ挙げ句ごちそうさまと。

食べたくても食べられない子もいるよ。
作ってくれた人もいるよ。
食べ物で遊んだらダメ。

子供は食べる!ごめんなさい!と泣いてる。
私は、粗末にしてはいけないけどぐちゃぐちゃ過ぎて私も食べる気にもなれず、食べ物で遊んだらその時のご飯は食べれないと分かってもら為にパン捨てました。

新しいパンを用意しようと思うけど、ぐちゃぐちゃにしても新しい物が貰えるんだって考えになるのも嫌で‥

みなさん、どうしてます?

コメント

りぃ(23)

子供の年齢にもよりますが
そばに居て監視するとか🤔

とりあえず今日は
半分でパン出すかな?

私は遊んだら「もう無いないするね!ご飯終わり!ごちそうさまでした!」って言って片付けちゃいます…

お腹空いたぁっていいに来ますがさっきご飯食べなかったからだよ、もったいなかったなぁ。って言って足りないのわかってるけど知らんぷりします😅

でも捨てるところは見せてないです💦
面白がって自分で捨てに行くの目に見えてるので…😂

おかわり姫

少なめの量で出すか
最近取られたくない意識が強いので食べちゃおーっと食べようとしたりアンパンマン流して
あらアンパンマン見てるよーと言ったりしてます(;°;ω;°;)

わたしもぐちゃぐちゃになったご飯は、娘が食事を再開しないなら捨てています😰

反省して食べるって言うならぐちゃぐちゃをそのまま渡してます😂

☆

ありがとうございます✨