※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨夜から赤ちゃんが吐いているが、元気はある。病院へ行くか悩んでいる。食べたささみや卵黄が原因かも。同じ日に与えた卵黄が心配。捨てるべきか。

相談です。
昨日の夜、10時頃寝室で寝かせていたら、泣き出して、見に行ったら嘔吐していました。吐き戻し程度ではなく、結構な量を嘔吐していました。その後、30分頃くらいに抱っこして様子を見ていたら2回目の嘔吐。その後1時間くらい様子を見て、おっぱいを少しあげてねました。夜中起きたので一度授乳したのですが、その後もまた少し吐きました。そのあとはすやすや寝て、朝起きてさっき授乳したところです。本人はご機嫌でいつもどおり遊んでいます。

この場合、病院へ行かれますか?コロナもあるので、元気だし病院行く方がこわい、とおもいつつも、このままだと心配な気持ちもあります。
ちなみに夜は#8000に電話していますが、下痢も熱もないのて様子見てもいい、脱水などになったらすぐ病院行った方がいいとは言われていました。

こんなにはいたの初めてなので心配です😭
ちなみに食べ物かなーとも考えたのですが、思い当たるのが一昨日から食べ始めたささみと、昨日の夜は離乳食で卵黄一つ分をあげさせているので、それくらいです。アレルギーかな?とか心配もしています。でも卵黄一つ分食べさせたのは昨日が初めてではないのですが、、、💦同じ日にストックした卵黄がもう一つあるのですが、みなさんならもうそれは捨てますか?💦

コメント

ヽ(゚∀。)ノウェィ

なんども、多めで吐き戻してるなら私だったら連れていきます。
このあいだ近くの小児科に行きましたが、意外にいつもより空いてました😳
みなさんコロナだからと控えてらっしゃるのかもしれません!

かかりつけに電話して症状を話して受信した方がいいか判断を仰ぐのもいいかもしれませんね👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!電話して聞いてみるのが一番ですね。今調べてたら卵の食べすぎだったのかなーと思いました、、💦卵黄一つ分あげてから卵白に進むものだと思って結構あげちゃってたんですよね、、😭

• 4月15日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

ヽ(゚∀。)ノウェィ

おっぱいを飲めてるので食欲自体はあるみたいですね🙂
    卵黄1つは多いかもですね😅

• 4月15日
  • ままり

ままり

たしかに、朝もぐびぐびのんでました😅今のところ今日ははいてません!
    卵黄一つ分多いんですかね??💦白身に進む前に食べさせなきゃーと思ってました💦

• 4月15日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

ヽ(゚∀。)ノウェィ

だったら様子見で大丈夫かもですね!
    どうしても不安だったら電話で相談していいと思いますよ😊

卵黄はよく覚えてないんですが小さじから増やしてた気がします
    日を開けてまた始める時はまた少しづつからやり直す方も居るみたいですね🤔
    すみません、記憶が曖昧で😭

• 4月15日
  • ままり

ままり

電話で相談したら、様子見でいいとのことでした💦よかぅたです😭ありがとうございました!

そうですよね、次あげるときはまた少量から始めてみようと思います😅次あげるのが怖いですー💦

• 4月15日