※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

娘が寝入りや寝起き前に手をバタバタしているのはモロー反射か病気か心配です。手を巻いて大人しくなったが、かわいそうか気になります。

寝入るときや、眠りが浅くなったときに、
唸りながら手が上がって顔をこすっているみたいな顔を引っ掻くみたいなうごきはモロー反射なんでしょうか。
モロー反射はびっくりした時だけじゃなくて、寝入りのときも起こると書いてありましたが、
娘が寝入りや寝起き前、夜中などに唸って手をバタバタしているので調べたりしたのですが、モロー反射なんでしょうか??
病気かな?と思うほどひどかったので…気にしていました。
毎日悩んでいて、、
今日お雛巻きはうまくできず、手を巻いたら(巻きずしみたく)大人しくなって寝たんですがこの巻き方はかわいそうですか?

コメント

ひまわり

モロー反射のようなものだと思います😃うちの子今でも眠りが浅くなったりするとそんな感じですよ!

ハルママ

私も上の子はずーっとモジモジしてましたよ!モロー反射だと思います、ひどいと自分で自分を殴って目が覚めるの繰り返しで…まったく寝なくて悩みましたし病み増した…
スワドルミーのおくるみを買う事を勧めます!あれめっちゃいいですよ!お雛巻きが上手く出来なくてもマジックテープなので簡単だしはじめはミノムシみたいって思ったけどぐっすり寝るようになりました!