※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

娘の熱が39度以上で、病院で風邪と診断されましたが、薬が効かず39.9度まで上昇。突発性発疹について不安があり、病院を検討中。コロナや熱の症状について情報を求めています。

⚠️娘か39ど以上のお熱が続いています⚠️
今は39.9度です!

こんな時間にすみません!
誰か知恵を貸してください!!!

今のこのご時世なので、コロナ!??嘘でしょ!??
え?突発性発疹???
ただの風邪!??え?
ただの風邪ってこんなに熱でますかね?

月曜日の夕方から急にお熱が出ました!火曜日の午前中に病院(最寄りの小児科で予防注射とかで通っている)連れて行って、インフルは陰性でした!
風邪だろうということで、解熱剤をもらって返されました。自宅に帰り昼ご飯を食べさせて1回目薬飲みました。
熱下がってましたが、夜10時くらいにまた39度超えてました。辛そうだったので2回目薬を飲ませました!
この2回目の薬が全然効いていません。そして今39.9度です!

明日違う病院(アレルギーがあって通っている小児科)に電話して連れて行こうかどうしようかと旦那と話しているところです!

突発性発疹ってどれくらいまで熱が上がるものですか?
それは何日くらい続きますか?熱下がった頃に発疹と不機嫌になりますよね??

コロナって37.5度以上数日続いたらってありますよね!40度近くまで熱上がる人は上がるのでしょうか?

みなさんの経験とか知識!これじゃない?分かることあったら教えてください!!

長々すみません!

コメント

かなり熱が高いので、#8000にすぐ電話して指示貰った方がいいかもしれないです💦心配ですね

• レモン

レモン

そうですね!
    ありがとうございます!!!

• 4月15日

退会ユーザー

なんの力にもなれずすみません💦とりあえず、頭、ワキを冷やしてあげたら良いと思います!
    解熱剤は、使ってないですか?

• 4月15日
  • レモン

レモン

ありがとうございます!
    解熱剤ずっと使うのちょっと怖いので
    朝一で熱下がってなければすぐ使う予定です😭

• 4月15日
R'mam

解熱剤、もしくは坐薬使ってあげたほうがいいですよ😨体力落ちて苦しいし、脱水も怖いですよ😭

R'mam

ごめんなさい🙏ちゃんと読んでなかった😭6時間あけなきゃですよね。
突発性発疹はうちの子も40度超えました😰辛いですが頑張ってくださいね😢

ちびちゃん

とりあえず朝イチでコロナの相談窓口の電話をした方がいいです。

40近い熱は小さい子だとよくあると言えばよくあります。
抗体が大人ほど出来上がってないので、大人やもう少し大きな子供だとなんて事ないウィルス等でも赤ちゃんにとっては初めてのウィルス。それを繰り返して強くなっていくので…

インフルでもなく、解熱剤でも効かないのであればすぐ受診したいところですが、今はコロナのせいでコロナの疑いのある患者を受け入れてくれない病院もあります。
うちの近所の病院の多くが「風邪の症状がある方は受診出来ません」の張り紙が多く見られます。

お子さんの様子はどうですか?まず水分は多めに取らないといけません。飲めますか?
ぐったりしているとか様子がおかしい事があればこの時間でも#8000は繋がるのでかけてみたらいいと思います。

• レモン

レモン

丁寧にありがとうございます!水分取れてます!
    いつもみたいにきゃーきゃーはしないけど、ぐたーっとはしてません。😢
    早く熱下がりますように

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

突発性の時、息子は41.5度まで上がりました🥵

丸3日ぐらい熱が続いたと思います、、熱3日目と湿疹が少し出始めてから不機嫌でした!

まなぽん(21)

突発性発疹の時、2日間38度台、3日目.39.6→40.3まで上がり4日目、40度台、5日目38度台。←この時に顔、体に発疹。6日目で突発性発疹と診断されました。
突発性発疹なる前に、急に高熱、微熱で様子見でいましたが、耳鼻科に行ったところ、中耳炎と副鼻腔炎と診断されました。また今再発してしまいましたが。

さらい

40ドぐらいまであがりましたよ。突発は。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

突発性発疹の時は常に40℃の熱が4日間続きました。座薬入れてもすぐ上がって効いてませんでした。4日目から発疹出ました。

• レモン

レモン

うちの子も突発性発疹ですかね?😭
    ずーーっと高熱です!
    突発ならお家で様子見て、治るの待つ感じでいいですかね?

• 4月15日
ルー☆

うちは普通の風邪でもすぐ40度でます😣
突発は3日くらいは高熱続きました。40度くらい出ました。
4日めにやっと37度台でした。突発は解熱剤使ってもす
ぐ上がってしまいます💦
熱が下がってきた頃に発疹が出て1週間グズグズでした。
熱の他に症状はないですか?
熱のみならば突発の可能性は大いにあるかと思います。
もし耳を気にするそぶりがあるのならば中耳炎も可能性あります。
とりあえず脱水にならないように水分をこまめに少しずつとらせるようにして下さい。

• レモン

レモン

そうなんですね!!
    熱以外に今のところ症状はないです!突発性発疹ですかねーそれならまだ安心というか何というか

コロナじゃないと思うけど…コロナでなければ気が楽というか何というか

解熱剤使ってもすぐ熱上がるし、咳、鼻水はないといっていいくらいです!一応突発に当てはまりますよね?

• 4月15日
  • ルー☆

ルー☆

お気持ち分かります。
    それでしたら突発っぽい気がしますね💡
    水分とれてグッタリしてなければ大丈夫なので病院に電話して指示を仰いでからの受診でいいかと思います。

• 4月15日
  • レモン

レモン

突発性発疹って、かゆがりますか?

• 4月15日
  • ルー☆

ルー☆

突発の発疹を痒がることはありませんよ

• 4月15日
  • レモン

レモン

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月15日