※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜寝かしつけが難しく、夜更かしの生活リズムに悩んでいます。

変な時間に寝る癖がついてます😢

18時半〜19時くらいにお風呂に入って
だいたいあがって少ししたら眠くなるので
添い乳で寝かせて19時半〜20時くらいには寝てます。

そこから1時間、長くて2時間程で必ず起きます。

再度添い乳か抱っこゆらゆらで寝かせても
長くて1時間で起きてしまいます。
むしろ寝てくれない事の方が多いです。

そしておめめがぱっちり😓

そこからが長く、全然寝てくれず…
眠くてぐずって寝かしつけても寝ず!
2時頃になってようやく寝るって感じです😥

昼寝や夕寝の時間が少ない日でもこんな感じで…
夜寝みたいになってしまって困ってます😭

早く寝かせてあげたいけど寝かせてあげられず
夜の寝かしつけが憂鬱になってしまいます😭

みなさん、20時とか21時とかには寝てます!
って感じなのでなんか😭
うちだけこんななのかしら〜😭
生活リズムもっとちゃんとしてあげたい😭

コメント

はじめてのママリ

私も同じ時間に寝かせてますよ〜🤔1度起きた時にお部屋は電気ついてますかー?私は娘が寝ている間は最小限にして、娘が起きたらすぐ消して再度寝かしつけてます🙋‍♀️💧
今はまだリズムがはっきりしてないのでしょうね。ゆっくりで大丈夫ですよ🥰

• ゆん

ゆん

部屋の電気は消してるんですけど隣のリビングの明かりが入ってくる感じです😥
    ドア閉めれば暗くなるのでやっぱり閉めた方がいいですかね🤔

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😩🌸
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明かりが着いてると朝だと思ってしまうかな?と勝手に思っています🙃(笑)
    だんだんとリズムが整っていくと思いますので大丈夫!👍
    うちは今10ヶ月ですが大体20時~7時まで寝ますよ🥰(途中1.2回授乳)

• 4月15日
  • ゆん

ゆん

今日からドア閉めてみます😌
    それくらいが理想です〜😌♡
    ゆっくりリズム整うの待とうと思います😊🌸

• 4月15日
バマリ🔰

うち昼間に寝かせないようにしてても0時まで起きてます…。

あかちゃんの時も4ヶ月から午前寝はするんですが、疲れた日は夕寝をされて18時には起こしてお風呂手早く入れてから食事させるので、ねてしまった日は23時まで起きててミルク飲ませて寝かし付けてから寝てました。

2歳頃には興奮スイッチが入ると遊んでたいと攻撃的に怒り狂う感じだったので諦めて好きにさせ、寝落ちするまで横になってぼーっと見守って完全に寝たら寝室に連れて行って、朝起こして保育園へ連れていくのが週1~2回ある。

運動会の練習が始まったころにはちゃんと寝るようになったと思ったら、今度は2時頃と5時頃にはうなされてたり、イヤイヤーっと言ったり、泣く、ストレスなのは分かってるので大丈夫ずっとじゃないから終わるよと話しましたが、運動会よりも御遊戯会の方がもっと苦痛で椅子にずっと座ってられいため落ちないように押さえつけられまくっていてなんの罰ゲームなんだよ!?こんなの気の毒だろ知ってたらよその目も気にしてよ休ませたわって思いました。

私のイメージでは4歳近く頃まで寝るのが上手く出来ないお子さんは居るイメージです

大人だってストレスで眠れない人が表だって来たので、お子さんにも脳の成長が完全ではないので成長するための変化で寝付き憎くなったって事はあるかと思います。

いまでも昼間の事を怒ってて夜中に夢見て思い出して座っててどうしたの?っと聞いたら玩具返してよ!!💢💢
返してよ!!💢💢っと言われて悪いことしてパパが怒って隠されたからママはどこにあるのか知らないんだよ。
明日パパが仕事から帰ってきたら謝って出してもらいなさいとママに頼んでも無駄だよ。布団に入りなよそんな寂しそうに怒って座られてたらママが悲しくなってくると言い聞かせて寝かした事があります。

大きくなってからは昼間の腑に落ちない事で起きる事が出てきます。

思い出すように構造がなってるので、仕方ないんですが対処に困ること言われると困りますね。

• ゆん

ゆん

そんな事もあるのですね🥺💦
    側から聞いていれば、なんだか面白いなぁと思ってしまいますがママは大変ですね😭

成長していると捉えて前向きに寝かしつけ頑張ります😌

• 4月15日