※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食を増やしてもうんちが出ない状況ですが、機嫌や食欲は普通。離乳食でうんちを促す食材があるか相談中。

離乳食の量を増やして食べるものも増やしてから
うんちが3日ほどでてません。昨日お尻にちょっとうんちがついていましたがいつもより固そうです。粘り気がある感じ。
食べるものを増やしたといってもほうれんそう、小松菜、しらす、そうめん、プチダノンくらいで。量もさほど食べてません。
元々2日に1回で大量に出すタイプなんですが、今のところ機嫌も悪くないしいつもどおりたべるしミルクも220全部飲みます!
たまにん〜っときばってる感じなんですが出ません🤢
やはり離乳食に関係あるんでしょうか?うんちがでやすくなる離乳食ありますか?笑 うんこ体操もしてるんですがなかなか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3日も出てないなら
わたしなら綿棒浣腸します!

ちょこ

離乳食始まると便秘になるお子さん多いですよ😭
娘もそうです…
みかんは試されましたか⁉️

私も最近そうです!
ミルク以外の水分どれくらいですか?
娘は白湯180〜200飲んでもダメ、綿棒浣腸はもう硬いから出る気配もなく…
ひたすらお腹マッサージして、サツマイモとバナナを毎食あげたら出ました!

はじめてのママリ🔰

全く一緒でした!!
綿棒浣腸もダメで、病院に連れていって下剤を貰いました。結局その日(便秘5日目)に出たので使いませんでしたが。

先生から寒天食べさせるといいよ!って言われて、赤ちゃん用のジュースに粉寒天を混ぜてゆるいゼリー状にしたものをあげてました✨