※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🐘🌿
子育て・グッズ

息子が縦抱き好きで寝かせるとすぐ目を覚まし、バウンサーの効果を知りたいです。購入を迷っています。

ハイローチェア、バウンサーについて質問です🐣☁️

息子は縦抱き(コアラ抱き?)が大好きで
泣いても縦抱きするとすぐに泣き止みます🥺

ですが、縦抱きの癖がついてるのか、寝たな〜と思ってお布団に寝かせてもすぐに目を覚ましてしまいます💦
なので、縦抱きのままソファに寄りかかり一緒に寝たりするのですが…そろそろ体がキツくなってきてます😂

同じようなお子さんで、ネムリラのようなバウンサーが効果的だった方はいらっしゃいますか?

今、購入を迷ってます…🥺💦💦

コメント

さ🦖

うちの息子も縦抱き大好きです(。・ω・。)ノ

ハイローチェア使ってるんですが
息子には良かったです‼︎
ただ夜寝かせたりする場所ではないので
もしそこで、夜寝る場所として
覚えてしまうと大変なのでは⁇と思う部分もあります(xдx;)

我が家は、今もご飯食べる時はそこで食べさせてます(。・ω・。)ノ

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

なるほど…👀!そうですよね💦あやし道具として使うものですものね😭🙏

ご飯テーブルとして4歳頃まで使えると書いてあったのでいいなぁと思っていたのですが、その頃まで使う機会がなかったらお荷物になってしまうので、もう少し考えようと思います☺️🧸

• 4月16日
  • さ🦖

さ🦖

お昼寝くらいなら
    大丈夫かとは、思います(。・ω・。)ノ

我が家は、アカチャン本舗で
    息子連れて見に行き
    実際に寝かせてみて決めました‼︎
    店舗で見るとまあまあな大きさくらいなんですが
    家にあると、更に大きく感じるので
    見極め大切かと思います‼︎‼︎

• 4月16日
  • おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

店舗に行って試したいのですが、なんせこのご時世なので…コロナめ😭💢😭💢!!

やっぱり大きいですよね!?我が家は今のところ子育てに向いてる家じゃないので先送りにしようかな…と思います😭🙏🙏
    首が座れば、ベビービョルン?の自然に揺れる簡易的なバウンサーもいいかな?と思ってます💕ありがとうございます!

• 4月16日
ミユキーヌ🐰

うちの子は5ヶ月で、同じく縦抱き大好きっ子です。赤ちゃんの背中センサーってほんとに敏感ですよね💦
私はハイローチェアもバウンサーも持ってますが、家事の合間や遊びの時間に使う程度で本格的な睡眠には使用していません。
最初はお昼寝に使っていましたが、うちの子はハイローチェアだと何故か眠りが浅く、すぐに起きてしまっていたからです😅
今は、寝かしつけ(縦抱き)の時に、タオルケットで赤ちゃんの背中を包み、眠りについてから横抱きに変え、しばらくしたらそのタオルケットごとお布団の上にそっとおろしています。
お母さんのぬくもりが残っているので、背中センサーも発動しづらくておすすめです😊
もう試し済みかもですが、よかったら試してみてください。

• おうちゃん🐘🌿

おうちゃん🐘🌿

コメントありがとうございます!

ほんっとに背中のセンサーはどこだ!?と…😂🙏

うちの子も、眠り浅そうなので…もう少し考えてみようと思います😘

また、コメントくださった日から(お礼のコメントが遅くなり申し訳ありません)アドバイス頂いた通りの事を試してみましたら…なんと!たまたまかもしれませんが、背中のセンサーが滅多に反応しなくなりました👀!!!
    なので、しばらくはこの方法がいけそうなので、ネムリラの購入は先送りに出来そうです🧸💖本当に助かりました〜!ありがとうございます!!

• 4月16日
  • ミユキーヌ🐰

ミユキーヌ🐰

よかったです〜!
    昨日良くても今日はダメだったり…また新しい悩みが出てきたり…育児の悩みは尽きませんが、今回は少しだけお役に立てたみたいでよかったです☺️

• 5月7日