※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

お昼と夜の食事が嫌々されている状況で、食べ物を出すと食べるが、じぃじからの言葉で落ち込んでいる。お米も拒否され、明日の食事が心配。今日は泣きたい気分になっている。

もう今日は、心折れそうです(T-T)

お昼作ったら嫌々されて終いに癇癪
ベビーフード出したら食べる

夜も嫌々されて投げ捨てる
またベビーフード出したら食べる

普段食べているようなものでした

お昼は
おかかごはん
大豆の煮物
野菜スープ
有り合わせの野菜だったので、だいこん、さつまいも、小松菜、たまねぎ

見ていた、じぃじが小松菜が嫌なんだら?
小松菜ばっかやるからだみたいに言ってきて、そこに癇癪きたから、そこでもうグッタリで

そして夜も投げ捨てるし

お米好きなのに、お米も拒否で
明日作ったもの食べてくれるか不安です

今日は泣きたい気分になりました

この先だって色々あるのに今日は心に穴あいたようでなんとも言えない気分です

コメント

かちん

ありますよね( ̄▽ ̄;)
子供のわからない嫌々に癇癪(T▽T)

いつも食べてるのと一緒だけど何が気に食わないのーってなりますよね😓

うちはご飯食べない ベビーフードも食べない時があるんで
最終はバナナ食べさせてます。
バナナも食べない時があるんで
もうその時はとりあえずフォロミ飲ませて
時間置いてみて食べさせてみたりしてますがそれでも駄目なら諦めてます(>_<)

とりあえずバナナは常備になってますね( ̄▽ ̄;)

• ぴょっこ

ぴょっこ

ほんとわからなくて昼も夜も心折れました(^^;)

うちもバナナ常備なので、またされたら最終手段ですかね(^^;)

• 6月5日
pika-pika

わかりますー!!
ほんと、一生懸命作ったご飯をポイポイされると、悲しいですよね。。
子どもがすることだとわかっていても、その日1日、落ち込んだまま投げやりになって過ごすこともあります(T_T)
昨日は食べたのに!
じゃあ明日はどうすればいいの!?みたいな。。
しかもじいじばぁばとか、周りの人に何か口出されると、余計に落ち込む。。

• ぴょっこ

ぴょっこ

気にくわない顔しながらポイポイされたんで、凹みました(^^;)

いつも食べてるものなのに口挟まると余計イライラしてしまって(^^;)
    今日は食べてくれたからよかったけどね

• 6月5日
pika-pika

途中で送信しちゃいましたf^_^;)

うちも、なぜか遊び出してどんなに色々出してもなにも食べないときは、最終手段でじゃーせんべいね!みたいな感じでとりあえずせんべいあげちゃいます。
お米でできてるし、大人も、適当にご飯済ます日もあるから、まぁいっかーと思ってますf^_^;)
じゃないとやってられないですー!!ヽ(;▽;)ノ

chiroko

一生懸命作ったのに投げ捨てられたら
心折れそうになりますよね。

知り合いに暖かい焼きおにぎり以外は口にしないお子さんがいました。しかも3歳前まで😅それでも元気です(笑)3歳前から他のものも急に食べる様になったそうです。

うちも1歳頃は好き嫌いが激しかったです!お皿をなんども落とされました😓私はキー‼️ってなってました😅
でも3歳を過ぎると、話が通じるので嫌いな物でも頑張って食べています😊

食事は毎日の事ですから、ベビーフードで良いなら作らなくてラッキー✨くらいではどうでしょう?
私はベビーフードって栄養バランスよく作ってあるので、時々おかずとして出してましたよ❗️

• ぴょっこ

ぴょっこ

苦手な野菜入れちゃたから、それが癇癪になっのかもですね💦

よく食べる子なのでベビーフード1個じゃたりなくて💦
    そう言えばベビーフード食べ終わったあとに嫌々したの食べてました(^^;)

• 6月5日