※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

ミルクの量が減らず不安です。フォローアップミルクに切り替えるタイミングはいつが良いでしょうか?夜中にすみません。

ミルクマンの息子で
2回食、最近もぐもぐ期に移行しました。
2回食完食し、ミルクも200を5回全部飲みます。

ミルクの量が減らなくて💦
みなさんのを見てると量が減ってて
ミルク卒業できないんじゃないかとすごく不安です。

ミルクも高いし、、フォローアップミルクならまだ安いと見ました。

フォローアップミルクの切り替えっていつ切り替えればいいですか?

夜中に質問すみません💦

コメント

ママリ

離乳食の量を増やしてもミルク減らないですかね🥺?

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます😊

    ごっくん期の後半から増やしみじん切りを混ぜても減らないです💧

    みなさん、どうしたら減ってるんだろうと、、すごく思います😖

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘は離乳食の量を増やして行く度にミルク減っていってます💦

    5回という事は朝一にミルクですかね?

    • 4月15日
  • A.j

    A.j

    そうなんですね😖
    もっと増やさないといけないのかな💦
    だいたい、130ぐらいは食べてると思います。

    バラバラです笑
    朝だったり夜中だったり、、、
    トータル1000飲んでもミルク足りないと泣かれます💧

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    1度、大体の時間を決めてミルクと離乳食をあげてみてはどうですか?

    順調に進んでいってるなぁと見てて思う人は
    大体同じ時間にあげてる気がします!

    うちもバラバラだったんですが、ある程度の時間決めたら、その時間以外は欲しがったりもしなくなりましたよ😊

    • 4月15日
  • A.j

    A.j

    わかりました!

    してみます😖
    そうなんですね!
    ちょっと、いろいろ不規則にもなってるんで正します💦

    夜中に回答いただきありがとうございました!

    • 4月15日