※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

かりき保育園に通園する際、連絡帳がありますか?内容は1日の活動や食事など具体的ですか?お知恵を拝借したいです。

札幌市東区のかりき保育園について教えてください。
かりき保育園に通園する場合、連絡帳はありますか?
ある場合、1日何していたかとか何を食べたかとか具体的にわかる内容ですか?

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

市内に住んでます😊
私の場合は、幼稚園で保育主任してますが今は育休中なんですが保育園にはお便り帳は必ずあります。保育園での様子、家庭での様子を担任と保護者と書いてお知らせします。保育園であれば園児が小さい場合には通園した日を職員がシールを貼ります。

• かな

かな

お返事ありがとうございます。
    お便り帳あるのなら安心しました♡
    とても楽しみにしていたので…(*´◒`*)

詳しく教えていただき助かりました。本当にありがとうございました😊

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊大体は園でクラスごとに購入したりしますが、たくさん書いてたくさん返事が欲しい保護者の方は自身でメモ帳くらいのサイズのものを購入し園の、お便り帳とホチキスで留めて2冊にして使っていますよ。今はコロナのこともありますので毎朝の検温した時の体温も記載してくださいね。それとか、朝の食事量が少量〜多量だった事を書いてもらえたりすると、うんちが緩かったり給食を食べ残す原因がわかったりしますので。

• 4月15日
  • かな

かな

お便り帳、見るのも書くのもとても楽しみにしていたので、ない保育園もあるみたいなことママリで見たのでどっちだろうと思っていましたがあることが分かって益々楽しみになりました♪

追記も詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(*´◒`*)

• 4月16日

退会ユーザー

きっと?おそらく?ですが、認可外や託児所ですとないと思います。区内でも、何ヶ所かありますが私も仕事の立場上お伝えできずすみません。私もいま小2の息子の時は、人懐っこいのは、ありますが元気1000倍以上あるので、お便り帳を通してたくさん書かれているのでは?と不安で仕方ありませんでした😭

• 4月16日