※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどぅ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が母乳を嫌がり、ミルクを飲むことが多くなりました。同じ経験の方いますか?乳腺炎になりかけたこともあり、今後の育児方法についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を母乳とミルクの混合で育てています。
3日前から直母を嫌がるようになりました。くわえても吸っては出しを繰り返し、体を反って嫌がってしまいほとんど吸えていないと思います。
できるだけ母乳も飲んでもらいたいとやってきましたが、嫌がる姿を見るのもせつないです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?以前、乳腺炎になりかけたこともあり、今後ミルクをメインにしていく場合はどのようにしていったら良いのかおしえていただけたらと思います。

コメント

ひま

私も混合で、つい数日前から娘が唸りながら飲むようになり吸っては出しを繰り返してました…

心当たりといえば海外土産のポップコーンを食べた次の日からでした(´∀`;)
もしかすると母乳の味が違ったからかな と思います。
私も拒否されるとめげそうになったんですが、今日は普通に戻りました。逆にミルクを嫌がります💦

赤ちゃんも気分があるんでしょうからもう少し私は母乳優先で頑張ろうかと今の段階では思ってます。

回答になってなくてすいません💦まさに私と同じ悩みだったので😂

• かどぅ

かどぅ

同じような悩みー方がいらっしゃって!
    母乳の味が変わってることも考えられますね
    赤ちゃんの様子をみながら授乳してみます

• 6月4日