※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子供同士の風邪感染について心配しています。下の子が風邪で、上の子も熱が出ています。兄弟間での感染はよくあるのでしょうか?

お子さんが2人以上いる方、
誰かが熱を出したり風邪をひいたら
他の子にうつるのはよくあることですか?

下の子が日曜日の夜に熱を出し、
今日の夕方には下がってきたのですが
今度は上の子の熱が上がり始めて
今身体を触ったら熱かったです😢

下の子の病院にかかったときは
たぶん風邪だろうとのことで
解熱と喉の薬だけ飲んでました。

ほぼほぼ一緒にいるから
うつってもおかしくはないのですが
子供が風邪やインフルになっても
私も旦那もうつったことないので
子供同士ってうつりやすいのかな…と。

下の子1歳、上の子3歳です。

コメント

♡男女のママ♡

私の家ではまだないですが
いとこの家が子供4人いて
毎度順番にうつってましたよ!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    やっぱりうつりやすいんですね😭はやく治ってほしいです〜

    • 4月14日
太郎

うつっちゃいますよね😭
うちもしょっちゅう移しあいこしてますよ〜😷

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうですよね😢子供2人になってから2人とも風邪ひいてなかったので今回初うつしです😭

    • 4月14日
ちゅる(29)

うちはほぼほぼ
どちらかが風邪など引けば
移ります😂
上の子がRSになったときも3日後に下の子にも移りました😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    心配がつきませんよね💦今後はどっちかが風邪や流行病になったら覚悟しておきます😷

    • 4月14日
プーさん大好き

うつることは多いです😅
1月末に長男→次男→長女の順にうつり、私たち夫婦は乗りきれました。
下の子が熱を出しても、長男にうつることはほぼないので、小さいからうつしあっちゃうのかなーと思ってます。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    小さいほど熱出しやすいですしね😂上の子ほぼ熱出さない子でしたが2人になったし今後覚悟しておきます😭

    • 4月14日
てんこ

うつります😭
もはやそこに自分も毎回入ります😱
今まさに親子3人で風邪ひいてます…😣💦

  • ねこねこ

    ねこねこ

    親がうつるとお世話が余計大変ですよね💦はやくよくなりますように…🥺

    • 4月14日
ちぃまさ

大人はある程度免疫があったりするのでうつらないこともありますが子供同士だとうつしあいですよね…

ゆうき

インフル、胃腸炎、風邪…
ほぼ毎度、家族で全滅です😅