※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

医療系のお仕事のママさん、保育園預けていますか?新しい職場での仕事が始まる予定で、保育園が休園。同僚は入職延期。自分も子どもを休園させるべきか悩んでいます。誰に相談すればいいでしょうか。

医療系のお仕事のママさん、保育園預けてますか??
もうすぐ新しい職場での仕事が始まる予定です。今回のコロナの関係で市内の保育園の休園が決まりました。が、医療関係などの仕事の人は預けていいと。
わたしと同じ日に入職予定だったママさんたちは完全休園になったため入職を延期したそうです。わたしも職場に依頼して子どもたちを休園させるべきなのか。。。誰に聞いたらいいのか。

コメント

ひなまま1024

うちのところは、今のところ通常営業なので、預けてます。休園になったら実家に預ける予定です。

ままり

私のところは、休園ではなく
できるだけ自粛なので夫も私も仕事の日はまだ保育園預けてます。
ただ、いつ休園になってもおかしくない地域なので
もし休園になったら院内託児です(>_<)

kono

なるべく誰か休みがいない日は私が仕事を休み、私も夫も見れない日は預けています。
この状況で子供を保育園に預けてまで働かなきゃなのか、でも病院では同じ思いをして働いてる人がいっぱいいるし…と毎日モヤモヤしています😢
今は保育園を休ませ、母に来てもらおうか検討しています…