※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

緊急事態宣言で家に引きこもっている1週間、10ヶ月の息子の寝付きが悪くなりました。同じ月齢の方で寝つきが悪くなったり、通常通り寝ている方いますか?

緊急事態宣言が出たのでかれこれまる1週間は家に引きこもっています。

そのせいなのかはわかりませんが、ここ2日くらい10ヶ月の息子の寝付きが悪くなってしまいました。
いつもは夜21時半位〜朝7時位まで寝て、日中2〜3時間昼寝してました。
ここ2日は昼寝させようとめちゃくちゃ頑張って寝かしつけても30分位で起きてしまい、夜も寝かしつけにそこまで苦労してなかったのにちょっとした物音ですぐに起きてしまいかなり苦労してます💦

同じような月齢の方で外出自粛されてる方、今まで通りよく寝てくれますか?
寝つきが悪くなったとかありますか?

コメント

p

同じ月齢ではないんですが、、、太陽の光浴びさせてあげてますか??
ベランダでもいいから太陽の光浴びたほうがいいですよ😊
うちも外は出ないけど1日に何回か換気も兼ねてカーテン開けて窓開けて風と光浴びさせてます!
もし既にしてたらすみません😭

• yubloom

yubloom

換気はしてましたが日当たりが悪く、日光にはあまり当ててませんでした😱
    明日からベランダピクニックでもしてみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • p

p

外の景色見せて風当てるだけでも赤ちゃんには刺激になると思うので😊👍

• 4月14日
mimi

もうすぐ1歳になる娘がいますが、うちは昼寝は30〜40分の時もあるし、1〜2時間の時もあり、
夕方にまた30〜40分か、1〜2時間のどちらか夕寝したり、
昼寝か夕寝どちらかだけの時もあります。
10カ月頃って起きてる時間がだんだん長くなってきているので、そういった変化もあるのかもしれませんよ。
うちはコロナ前から散歩とかも行かないし、週末しかでかけなかったので、起きてる時は家の中で沢山ハイハイして遊んではしゃいでいます。
夜寝る時もまだ遊びたくて暴れてますが、暗くして静かにしてると10〜20分くらいでスイッチ切れて寝はじめます笑

あまり寝かせようとがんばらなくても、ハイハイ好きにして!
って感じで放置してるとスイッチ切れて勝手に寝てくれるので、気楽に考えた方がいいと思いますよ☆

• yubloom

yubloom

間違って下に普通にコメントしてしまいました💦
    すみません😭

• 4月14日
5人のまま

外出自粛でまだ5ヶ月なので庭に兄弟と遊ばせることは出来ませんが、窓開けてカーテンも全開で日光当ててるので体内時計は狂わずです!

• yubloom

yubloom

回答ありがとうございます✨

窓開けて換気はするんですが、日当たり悪くて全然日光浴出来てませんでした💦
    明日からはベランダに出て日光浴しようと思います☺️

• 4月14日
  • 5人のまま

5人のまま

お昼ご飯をベランダでちょっと食べるのもありかなー。って思ってます(●︎´▽︎`●︎)

• 4月14日
  • yubloom

yubloom

ピクニックですね☺️
    旦那もテレワークなので、3人でベランダピクニックするのもいいかもしれません😁
    ありがとうございます✨

• 4月14日
yubloom

急に寝なくなってしまったので、焦ってしまいました😭
10ヶ月ってそうなんですね✨
家でめいいっぱい遊んで、体動かしてもらおうと思います!
ちょっと気が楽になりました☺️
ありがとうございます✨