※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
ココロ・悩み

友達からの無愛想な返信に不安を感じています。連絡を取りたくないのか、なぜ急にそうなったのか疑問です。どう思いますか?

仲の良い友達と連絡してて久しぶりに会おう!となり日にちを決めてる途中に返信が来なくなりました。
どうしたのかなと思いましたが、忙しいのかなとも思い気にしてませんでした。

昨日4ヶ月ぶりに私から連絡したのですが、その返信が「元気だよ😄」だけでした。
他の話題にも触れず、前回の話が流れたのも触れず、なんかモヤモヤしています。

私と連絡取りたくないのかな?
昨年は私の祖母が亡くなりあまり友達と会えてませんでしたが、それまでは月1、多いときは2回会ってました。
なぜ急に無愛想な返信になったのかな?


友達からの「元気だよ」に返信したくなくなってきました。
うまく言えませんがどう思いますか?

コメント

ママリ

コロナが流行ってるから、暗黙の了解的な、約束してた事に触れず今は会わないのが当たり前みたいな感じで思ってるんじゃないですか🙂?

  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン


    私が考えすぎなんですかね😂💦💦

    • 4月14日
deleted user

モヤモヤしますね、、

でも、私だったら
その返事が相手なりの答えと捉えます、、
なのでなにも触れず、
そっか!良かったよ!
とだけ返信しますかね、😭

  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン


    仲良かった分モヤモヤが治まらなくて、、、😭
    あえて触れずに返信しようと思います!!✨

    • 4月14日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

いざ会うってなると会いたくなくなる人って
多いと思います😔😔
特に嫌いではないけどめんどくさいって
感じじゃないですかね?
遊びたいならこの前の返事は?とか
返せばいいと思いますし
しつこくしてもなぁと思うなら
元気だよの返事をするだけでいいと思います💭
モヤモヤしますが…
ただ忘れてるだけかもしれないし…

  • 赤ちゃんマン

    赤ちゃんマン


    ありがとうございます
    この前の返事は、、、って聞きたいですが、しつこいのも嫌なので😂なにも触れず返信しようと思います。
    変な質問ですが、元気だよって一言に𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿さんなら何て返信しますか?

    • 4月14日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    コロナ落ち着いたらまた連絡するから遊ぼうよ
    っとまた一度会えるかどうかの
    試し内容を送ります🤗
    その返事があまり…って感じだったら
    コロナ落ち着いても連絡しません👀
    そこまでです!!!

    • 4月15日
おまめ

何となくモヤモヤもしますが、、、私なら『元気そうで良かった!コロナウイルスで中々外出もしにくくて大変だよね…😱落ち着いて都合良ければ今度、遊ぼう😁‼︎⁇また連絡するね!』
的に流して返します。

うさ

ご友人も何か事情があるかもしれませんし様子見でよいかと(^^)
言いたくない内容であれば状況が落ち着いても話してくれないかもですが、仲いい友達なら私は「何か事情があったんだな」とおもい、気にしないです!

あとは、コロナが流行ってることもあって、あまり遊びの話をしたくないのかなと思います。
自分が感染するのも嫌ですが、感染させるのも嫌ですからね。。。