※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🍎
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園で泣き止まず、偏食になり悩んでいます。他の方も同じような悩みを持っているでしょうか?

4月から3歳の子を保育園に入れました。
まだ保育園に通って1週間程なんですが,毎日朝起きたら泣いて
バイバイするときは,すごい大泣きです(;_;)
先生に聞くと,なかなか泣きやまないみたいで
電話しようか迷ったと言われました。
慣れる日が来るのか不安でたまりません。
あと1番心配なのが,かなりの偏食なので給食を食べません。
なにも一口も食べないです。
このまま後の保育園生活ずっと何も食べずにいくんじゃないかと
不安で1日中モヤモヤして悩んでます。
偏食になったのは母親の私が甘やかしてしまったから悪いんです😥
1歳半くらいまでは魚も野菜も食べてたのに今じゃ魚も野菜も食べなくて毎日の献立も考えるの大変です。
偏食で調べると発達障害など色々書いてあるので不安になってしまいます。
同じような方おられるでしょうか?

コメント

mayu

うちは少し違いますが、1歳から保育園に通い始め4月から3歳児クラスに上がりました。
大好きだった先生が3月で退職してしまい、環境も変わったせいか4月から毎日泣いて登園しています。
朝ごはんの時点から大泣き、帰ってきてからも行きたくなかった、ママがよかったとグズグズしています。
それに加えてお漏らしをするようにもなってしまい、かなりのストレスになっているようです…
ただ、これはもう慣れるまで待つしかないのかなと思っています。家での時間はとにかく安心できるように、大丈夫だよ大好きだよと何回も伝えています。
うちだけこんなに泣いているのかなぁと思っていましたが、今日聞いたところ同じクラスのお友達の多くが同じように泣いているそうでした。
ごはんのことですが、偏食と発達障害は関係ないような?偏食だと発達障害になることはないと思います。
ごはんを食べないのは保育園だけでしょうか?
うちも好き嫌いは結構多いですが、本当に食べない時はもう諦めてます。好きなものだけでも、お腹いっぱいになればいいかなーって💦笑