※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、上の子が甘えん坊に。2人目のつわりを乗り越えた経験を教えてください。

おそらく妊娠5週目あたり(まだ病院へ行けてないんで)なんですが、早くもつわりがはじまり布団から抜け出せず...上の子にそれとなく説明したら今まで以上に甘えん坊になってしまいました。

2人目のつわりみなさんはどう乗り越えましたか?(*Д*)

上の子にはどんな対応をしてあげてましたか?

コメント

オレンジノート

上の子が幼稚園入園前につわりで苦しんでました😰辛いですよね。
上の子には大好きなdvd を見せて、ご飯は簡単なパンやコーンフレークをあげてました。正直、まともに相手できなくて辛かったです。
でも、助産師さんにつわりの間は割りきって、子どもが死なない程度に見とけば大丈夫だから!と励まされて、その期間だけだからと割りきりました。
リビングに布団を敷いて、そこに一日横になって、子どもが話しかけてきたら相づちを適当に打ったり、絵本読んで~と持ってきたら吐き気をこらえながら読んだり、おもちゃで遊んだり...基本布団で過ごしながら乗りきった感じです。

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそーなりますよね(´□︎`;)

うちはありがたい事に日中は保育園へ行ってくれてるんで助かるんですが、なんせ甘えん坊で...

今は私が寝てる布団のまわりにオモチャ広げて遊ぶって感じです。

ありがとうございます|。・ω・)ノ

• 6月4日