※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期に入り、里芋を食べた後、赤くなりました。アレルギーでしょうか?

モグモグ期 離乳食中期に入ります。
あと4日で7ヶ月で、少し早いけど昼間に里芋チャレンジしました!
よく食べてくれ、特に具合も機嫌も悪くないのですが、口周りがすこーし赤くなってしまいました💦

口周りだけ赤くなるのはアレルギーでしょうか??今も赤いです、、、

コメント

年子

これは初めての食べ物だ!
って体が少し反応しただけだと思いますよ💡
離乳食始まる前に茶碗蒸しのスプーン噛ませてたらなりました💦体的にそれはまだちょっと早いよってことなのかな?って思います😫
離乳食始めてからは茶碗蒸しですが平気でした👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里芋もまだ早かったでしょうか💦
    成長見ながら与えてみます!

• 4月14日
チェリー

里芋とかはシュウ酸カルシウムというかゆみ成分が入ってるので赤くなるときもありますよ!山芋とかにも入ってるやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アレルギーじゃなさそうで安心しました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

里芋はお肌が荒れやすいので、あげる時は少しずつ口に運んで、口周りについてしまったときはすぐ拭いてあげるようにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ワセリン塗ってたんですけど、次から口周りこまめにふくようにしてみます!

• 4月14日