※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食の食器は食器用洗剤で洗って乾かすか悩んでいます。哺乳瓶はいつまでミルトンにつけたらいいでしょうか?食器用洗剤で洗っていますか?

完ミです!
離乳食を先週からはじめているのですが、哺乳瓶などをミルトンにいつまでつけたらいいのかな?と悩んでいます☺️
床やおもちゃもなめてるし、いるのかなーと笑
つけてないよっていう方がいれば、どのようにしてるのでしょうか?
食器用洗剤で洗って乾燥するんでしょうか?🙆

コメント

みぃ

離乳食始めてからはミルトンやめました🙋‍♀️
洗剤で洗って乾かすだけにしてました😊

  • さや

    さや

    大人と同じですね!🙆
    明日からさっそくそうします笑
    きょうのは作ったものすてるのもったいないので😂

    • 4月14日
唐揚げ

離乳食始めたらミルトン辞めましたよ!
手も床もおもちゃも舐めるし食器も普通に台所用洗剤で洗うので哺乳瓶だけ消毒しても意味ないので!!
普通に食器用洗剤で哺乳瓶や乳首洗って、今まで通り乾燥させて使っていました!

  • さや

    さや

    そうなんですよね笑
    さっそくそうします😃
    つけなくていいの手間が少し減りうれしいです🤣

    • 4月14日
deleted user

上の子は卒乳するまでやってました😂
一歳までです🤣🤣🤣
ちなみに離乳食の食器も😂
外でハイハイさせたり色んなところに遊びに行ったりしてるのに今思うと爆笑ですよね😂

  • さや

    さや

    ままりみてたら卒乳までのお母さんもいたんで、まよってたんですよ!☺️
    よくよく考えると、色々触ったりなめたりしてますもんね!笑
    そういう話もきけてうれしいです😂

    • 4月14日