※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこが漏れて困っています。オムツの装着方法を工夫しているが改善されず、対策を知っている方がいれば教えてください。

新生児のおしっこがオムツの背中側へ漏れます😭

退院してきて数日。
赤ちゃんが多めのおしっこをしたときに、背中側におしっこが漏れてしまい、肌着/服/おくるみ/シーツ/キルトパッド/防水シーツと、すべておしっこが染みてしまうことが何度も有り、気が滅入っています😣特に夜中だとキツい!!

オムツがえのときは性器の先っぽは下を向けて、ウエストは緩すぎないようにオムツをはめているつもりですが、それでも漏れてしまいます😖
使っているオムツはムーニーの新生児用です。

何かよい対策ご存知の方いらしたら、教えてください🙏💕

コメント

お子様は大きめですか?🤗

うちは3900gで大きめで産まれたのですが、同じく漏れが気になったので生後3週間でSサイズにしたところ、全然漏れなくなりました☺️

• ミーナ

ミーナ

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    息子は3500gちょいで大きめです。オムツのサイズアップという手もあるんですね💡
    回答ありがとうございました🐰

• 4月16日
ゆみ

もしかしたら、ムーニーマンの新生児タイプは少し大きいのかな?
ムーニーマンのお腹周りは少し短めなのでもしかしたらそれで漏れちゃうのかな?
また、パンパースの新生児用ならお腹周りが長めだからそちらに変えるのもありかもですよ!もし、ムーニーマンを買い溜めしてまずは消費したい場合は、オムツを付けた後に少しグイッと全体的にあげてみるのもありですよ!

• ミーナ

ミーナ

お返事遅くなってすみません😣💦⤵️
    ムーニー新生児用、産院で使っていたパンパースより、確かにお腹回り短いかもです!ムーニー3パックくらい買い置いてしまったので、ぐぐっと上げて使ってみたいと思います✨回答ありがとうございました🐶💕

• 4月16日