※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。朝寝や昼寝の時間帯や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月活動時間

生後9ヶ月.10ヶ月をお持ちの方教えてください👶
朝寝と昼寝は起きてからどのくらいの時間で寝かしつけしていますか?
また寝かしつけ開始のめあすは時間ですか?
それとも眠くなった仕草があってから寝かしつけしていますか?
前までは朝寝、昼寝、夜の寝かしつけ全て添い寝で寝ていたのですが、最近寝ぐずりがひどく・・・結局抱っこで寝かしつけをしていてまた添い寝で寝てほしいなと思ってます😭💓💦

コメント

RMM

うちも寝ぐずりすごいです、朝寝はするときしない時があります。あまりきっちり計ったりしてないのでしなかったらしなかったなぁな感じです。
寝かしつけは21時までにはベッドに行くようにしてます。
うちも抱っこでないと寝てくれませんよ〜
あまりキチキチと決めると疲れてしまうので寝る時間だけは守るように過ごしてます( ´∀`)

• ねこちゃん

ねこちゃん

朝寝しないときあるんですね👶うちも夜は21時までには寝てます😊❤️抱っこじゃないと寝てくれないの同じで安心?しました😢✨笑

• 4月15日
リョママ🔰

朝起きるのは6時半で
朝寝は9時半頃保育園で寝ています(慣らし保育中です)
昼寝は特に時間は決まっていませんが、眠たそうに泣いていたら寝かしつけてます😊

• ねこちゃん

ねこちゃん

起きるのはやっぱり6時30ごろですよね👶朝寝が9時30ということは朝起きて3時間後に朝寝という感じですねっ!✨
    昼寝は抱っこですか?

• 4月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね😊6時半ですね👶
    今日は14時半に寝ました😄その日その日で結構違いますね!
    全部添い乳です😅
    添い寝で寝てくれてたんですね✨羨ましいです😳
    また添い寝で寝てくれるようになったらいいですね😊

• 4月15日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

その日その日で違いますよね👶!添い乳なんですね😄私添い乳の体勢が難しくしたことないんです😢💓💦笑 また添い寝で寝てくれるよう頑張ります☺️✨

• 4月15日
wakan

体力がついてきて、昼寝一回の時期に差し掛かってるんじゃないですかね?
うちも朝寝する時としない時があります‼️
時間決めずに眠そうにし始めて、ぐずりだしたら抱っこ紐で寝かせます。それか車乗せるようにします。

昼寝一回の時は夜も早く8時くらいに寝ちゃいます!限界きて抱っこしたらすぐ寝るのでそれはそれで楽ですよ!

• ねこちゃん

ねこちゃん

なるほど!そういう時期かもしれませんね👶✨
    時間は決めてないんですね!私時間で動いてて、寝るまでにすごい時間かかってたので眠そうにしてたら寝かしつけ開始しますら👍❤️

• 4月15日
りり

もうすぐ10ヵ月になる息子です👶起きてから3時間〜3時間半後に次寝ることが多いので、時間が経ったら布団に連れて行きます!
(すぐ寝てほしいので3時間の間にお散歩したり、なるべくたくさん遊ばせます!)
布団に連れて行ってからは、お気に入りのブランケット被せて、小さい声で好きな歌歌ったり、耳をなぞったりすると寝てくれることがあります。それでもぐずるときは抱っこしてゆらゆらしながら寝かせます😅就寝前は授乳で寝てしまいます。

• ねこちゃん

ねこちゃん

3時間〜3時間半なんですね!✨私何か本で起きてから2時間以内に寝かしつけるみたいなのを見たような気がして2時間で寝かしつけしてました😂でも全然寝なくて🤣笑
    3時間くらい様子見て寝せるようにします😊👍💕

• 4月15日
もこ

大体朝起きてから3時間ぐらいで眠くてグズグズしだすので抱っこして寝かしつけ、1時間半〜2時間ぐらい寝ます😴
昼に起きてまた3.4時間ぐらいしたら眠くてグズるので抱っこして寝かしつけ、ここでも1時間半ぐらい寝ます😴

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり3時間くらいなんですね!👶✨1時間半〜2時間寝てくれるのいいですね🥺💓息子は30分〜1時間です😢✨もう少し寝てほしいところです😭💓笑

• 4月15日
  • もこ

もこ

たまーに30分から1時間で起きますが基本は1時間半ぐらいは寝ますね☝️
    って言うのもうちの子夜が頻回に起きて覚醒すると1時間ぐらい起きてたりするので、お昼寝はトータル3時間ぐらい寝てくれないと睡眠時間足りないので😅

• 4月15日
ひじきちゃん

朝8時半頃起きて、ご飯、遊ぶ
だいたい四時間くらい遊んだら疲れて眠たくなるみたいですー!
そこから2時間は寝て、昼ごはん
午後は寝ないで夜まで起きていること多いです🙂
なので、夜はコテンと寝ます…

• ねこちゃん

ねこちゃん

8時30起きなんですね!✨羨ましいです🥺息子は5時30〜6時30に起きます🤣もう少し寝てくれるとすごい嬉しいんですが😭💓笑
    そして2時間寝てくれるのもいいですね😭❤️

• 4月15日
まゆ

朝寝は起きてから2時間半から3時間くらいで、昼寝は起きてから2時間から3時間です😊時間になったら寝る環境を整えてあげて添い寝すると寝ます😊👍
前までは眠そうにしてから抱っこしてましたが、重くなってきたので、添い寝試してみたら成功しました👍✨

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり3時間くらいなんですね👶❤️私も前は時間になったら寝室に連れて行くと添い寝で寝てたんですけどここ最近、寝ぐずりがすごくどうしたのかなー?👶と思ってました😢起きてる時間全力で遊んで疲れさせてみます😂💓笑

• 4月15日
☀️

夜寝る時間は決めてますが、おひるねはねむそうだったらって感じです☁️

• ねこちゃん

ねこちゃん

お昼は眠そうだったら寝せるんですね✨私もそれで動いてみます❤️ありがとうございました😊

• 4月17日