※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

2人目の出産について不安があります。1人目は大きくて痛かった経験があり、2人目が女の子なのでどんな感じになるか心配です。男女の順で出産した方や大きい子を出産した方の経験を知りたいです。

2人目の陣痛出産…
今からもう恐怖すぎます😭😭

1人目が男の子で3600g以上あり私自信身長も低い方なので助産師さんに小さい身体でこんなに大きい子凄い良く頑張ったねと褒められまくりでした😖
息子は体重が重い割に身長は低くて横に太ってたので…最後頭出てから力抜いてと言われていたのにも関わらず
肩が挟まりフルパワーでひねり出されるという。もうトラウマになるくらいの痛みでした。
まだ初産で痛みを知らない分、1人目にでかい子を産んどいて良かったと思ってます…

2人目は1人目よりも大きくなりやすいときいて
びびりまくりです。
姉が女の子を出産したのですがもう頭出てからは
するんっ!と出たと言っていて、女の子出産した友人もみんな口を揃えて同じ事を言っていました。
もちろんその子その子によって体格も違うとは思いますが…
男の子は肩がゴツい。という印象です。

私の2人目が女の子らしく、、
1人目大きい子を出産された方や男女の順で出産した方
2人目の出産はどんな感じでしたか?

コメント

ぴこたん

1人しか産んでないですが私は少し早めに産んだのもあったのか頭でてからはするんって感じでした😭
ですがあの耐えなきゃいけない陣痛をまた頑張らなきゃと思うとすごく怖いですよね😭💦

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    確かにもう陣痛が次元を越える痛みですもんね。
    恐怖すぎます😭

    • 4月14日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    2人目わかってすごく嬉しかったと同時にまたあの陣痛を、、ってすぐに思ったくらいです😭
    しかも2人目は後陣痛がほんとに痛いってよく聞きますよね😭
    出産頑張りましょうね😭💗

    • 4月14日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    同じです!!私も喜んですぐに あ…陣痛をまた…となりました笑
    1人目の時も後陣痛キツすぎて薬も効かなかったのですが2人目の後陣痛それ以上を覚悟しとかないとですね😭😫

    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 4月14日
にゃんこたろ◡̈*✧

一人目が3500gちょいで出産して二人目は3800gでした∑(゚Д゚)
絶対大きいと思ってたんで、気にしませんでした(笑)先生からも大きいから覚悟して〜ぐらいに言われました(^^)

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    お二人とも大きいですね!😳
    え〜怖すぎます…
    覚悟するしかないんですけどね😂

    • 4月14日
deleted user

男の子を産んだのは、わたしだけで
身内にはいなくて、男の子は抱っこ
したら硬いってみんな同じことを
言ってました😂
女の子のほうが、ふにゃふにゃというか
柔らかいみたいです☺️

下の子のときは、上の子よりお腹が
目立つのが遅くて、何を食べても自分の
体重も赤ちゃんも平均体重で上の子より
楽だったので、好きな物を妊娠中食べてました🤣
上の子は3590、下の子は3008グラムで
出産でした‼️
下の子は、臨月出産近くなってから体重の増えが
早かったです💦
上の子は、初期からずっと体重がすぐ
増えてたので食事制限が厳しかったです💦

出産のときは、上の子は朝方5時に前駆陣痛開始の
からの2日後に産まれて、下の子は前駆陣痛
始まった日から日付けが変わってからの出産で
上の子より全然楽な妊婦生活と出産でした😻💕

上の子のときは、とにかく初期から大変で
初期から出血が毎月必ずあり、自宅安静
食事制限ありの味なし💧
初期から臨月までつわりが落ち着かず💧
ほんとストレス妊婦生活でした😭

下の子と全然違いすぎて、ほんと妊娠って
毎回違うんだと思いました😄

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️

    ⋆**✲ラプンツェル🦎

    さん

    やっぱり男の子はがっしり、女の子は柔らかいっていいますよね😳

    私も息子の時初期から産むまでつわりがあって体重も22キロ増えストレスだらけでした😭😭

    ほんと妊娠って不思議ですよね😳私も今回、上の子とつわりもまた違う感じです…
    出産もどうなるのか…😂

    コメントありがとうございました❤️

    • 4月14日
deleted user

順番も大きさも違いますが…

どちらも36週で上の子が女の子で2500g、下の子が男の子で3000gで生まれたんですけど2人目のほうがいきんでからはあっという間でしたよ!2人目は週数の割に思いだけでなく、頭が4週分大きいと言われてましたが、それでもあれ?もう?って感じでした(笑)

1人目のときは小さいのに最後はお腹を押してもらったのに対して、2人目は普通にスルンと出てきました(笑)

陣痛は2人目は促進剤を使ったからか1人目のときより痛く感じました😂

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    促進剤痛いみたいですよね😭

    大きさ関係ないかもしれないですね…やっぱ人それぞれですよね😰😰
    産道ができてる分産む時はスルンかもしれないですね!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月14日
ゴロぽん

私は、上の子は3150で、中々産まれず最後吸引されました。下の子は上の子よりちょっと小さく3100でした。3回程いきんだらすぐに産まれました。分娩台乗ってから5分くらいで、スルッと出てきました。

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    産道ができてる分やはり2人目はスルンと出てくれますかね?😫
    頑張ります。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月14日
ママリ

わかります‼︎同じく既にこわいです😂w
2人目もう性別わかったんですか?😍💘

  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    ですよね😭
    1人目の時も恐怖はありましたが未知な分まだ良かったです…今回の方が痛みわかってる分、怖すぎます😫

    12週頃から、ベビーナブで
    自分でなんとなく性別わかっていて、13週6日の検診で、主治医から女の子かも?と言われて、早期性別判定してくれるR先生にエコーを見てもらったら 女児完全確定もらいました😊💗

    • 4月14日