※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
妊娠・出産

飲食店で勧められた妊婦向け飲み物を飲んでしまい、その後カモミールは禁忌と知り心配。8ヶ月なら大丈夫か不安。ノンカフェインやハーブティーに注意。

飲食店で、妊婦さん用の飲み物はノンカフェインで、カモミールかディカフェのコーヒーです。と言われ飲んでしまいました。
カモミールも禁忌に分類されてるのを飲んでから知り(一口飲んで思い立って調べた)
初期はダメってなってたんですけど、8ヶ月ならもう大丈夫なんですかね?意外とノンカフェイン優先して、ハーブティーにすると、ダメな飲み物多いんですよね💦
妊婦さん用と言われたので、何の疑いもなく…💦

コメント

なな

妊婦さんでも授乳中でも、1日に1杯〜2杯程度なら問題ないです😊✨
気にしすぎるのも、全部我慢するのもストレスなので適度にが1番ですよ(*'-'*)!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    少量なら…って思いつつ、心配になりますね💦

• 6月4日
あんにゃー

カモミールは妊婦さんダメって知らないところ結構ありますよね。

私が単発バイトしたところでも妊婦さん来客時に出してました。

でも、一回飲んだだけでどうこうってのはないですよ。

普通のハーブティーで健康維持するためにも、毎日続けて飲まないとだめですよね?

私も好きなハーブティーの中に、妊娠中ダメなものがブレンドされてますが、ブレンドで少量だし、たまにならいっかーって感じで飲んでしまってます。

大量に毎日飲んだ場合とかには影響あると思いますが、今何もなければ全然大丈夫ですよ。

• ひなぴな

ひなぴな

そうなんですね💦
    毒とかなわけではないと思いつつ、ちょっと心配になりました💦
    妊婦用とか言われても気をつけないとですね💦

• 6月4日
  • あんにゃー

あんにゃー

ハトムギもホントは妊娠中ダメですが、ハトムギがブレンドされた十六茶がたまごクラブ?とかに妊婦さんおすすめ!って広告出してるくらいですし(¯―¯٥)

ご心配なら、妊娠中ダメなハーブティーはあらかじめチェックしておくと安心ですよ!

初期はダメでも後期はオススメっていうのもありますしね。

とりあえず、禁忌のものでも一回くらいなら、体に異常出てないなら大丈夫ってことです☆

• 6月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

それ思いました!爽健美茶とか十六茶とか!
    普段はカフェでもジュース系ばっか飲んでるので大丈夫なんですけど、たまたま選択肢がなくて💦もう後期に入ったので大丈夫かなと思いつつ、気をつけます!

• 6月4日
てっちゃんママ

あたしは、コーヒーが大好きで1日、一杯は飲んでましたよ!
検診の時や入院中も、産婦人科で、コーヒーでていましたよ!
一杯位はいいみたいですよ!

• ひなぴな

ひなぴな

わかりづらくてすみません。飲んだのはカモミールティーです。
    子宮の収縮作用があるって見て怖くなりました💦

• 6月4日
てっちゃんママ

飲んで変わりないなら大丈夫だと思いますよ!
あまり神経質にならない方がいいですよ!

• ひなぴな

ひなぴな

あんま細かいこと気にしない方なのでそこまでは気にしてないのですが、やってしまった…!みたいな感じです💦

• 6月4日