※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
子育て・グッズ

最近、急に赤く腫れる症状が出て困っています。アレルギーではないと思いますが、同じ症状のお子さんを持つ方、治療方法を教えてください。

最近急に
服やオムツの擦れや、自分で掻いたところが
すぐに赤くミミズ腫れのように晴れてしまうようになりました💦
食べ物を食べた後に出るわけではないのでアレルギーではないと思いのですが…。
夫も引っ掻いた場所がすぐミミズ腫れになるので遺伝かもしれないです。
数時間ですぐに赤み、腫れがひけるのですが
同じような症状のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
何か治療はしていますか?

コメント

COCORO

蕁麻疹でなったりすることは年に数回あります。

ひどい時は皮膚科で飲み薬を2、3日もらって落ち着きます。
塗り薬はステロイドを出されたりもしてます。

うちの子は疲れてるときにオムツやパンツのゴムあたりに出来ますが

C

症状を聞く限り、皮膚描記症(人工蕁麻疹)っぽいですね?
私自身がこれでした。爪はもちろん、空ボールペンでミミズ腫れ絵が描けるほどでした。
すぐに治るので、私自身治療はしていませんが、皮膚科に行けば蕁麻疹と同じ治療をしていただけるのではないでしょうか?

なちゃぽ

薬もらいに行ってみようと思います!
ありがとうございました✨