※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

お子さんの鼻をきれいにする方法について相談です。綿棒での対処が心配で、他の方法を知りたいそうです。

赤ちゃんの時から今まで鼻水や鼻くそは
お風呂に入っているときに綿棒で取っているのですが

コロナに感染する原因が鼻や口からと聞いていたのに
今更、この綿棒が汚染されてたら

直接ウイルスを鼻にいれてるようなものだな。。
とゾッとしたんですけども、、、

みなさんお子さんのお鼻綺麗にするのにどうしてますか?

ちなみにまだ上手に鼻がかめません。

コメント

ねるぴ

面倒ですが、1本ずつ個包装されてる綿棒を探してみてはいかがですか?

• ぐでまま

ぐでまま

遅くなりすみません🙇‍♀️
    それなら持ち運びにも便利そうですよね!!ありがとうございます☺️

• 4月26日
niko315

うちも赤ちゃん用綿棒で鼻くそとか取ってますが、そこまで気にしたことなかったです💦鼻水は、電動鼻吸いとティッシュですし、、

蓋もあるし、必要な時にできるだけ他の綿棒に触れないように取ってますし、綿球などの上でウィルスが生きられる時間も限られてるでしょうし、付いてるウィルスの数も、1個の綿球にそんな多く付くかが分かりませんし、、、😅

帰ってすぐに手洗いうがいをしっかりしたり、みんながよく触るドアノブとかリモコン、外でも使う携帯やお金(を触った後)に手を洗ったり拭けるものは拭いておいたら、そこまで心配しなくていいと思います😊

• ぐでまま

ぐでまま

お返事おそくなりすみません🙇‍♀️

私も今まで気にしてなかったのですが、気になり出したら気になっちゃって(笑)

よく考えたら綿棒の先の部分をつままなくても取り出せることに気付きました😭💦

携帯などはこまめに消毒しないとですよね😭

• 4月26日
  • niko315

niko315

グッドアンサーありがとうございます^ ^

携帯はかなり危ないみたいですね😣エレベーターの手すりとかつい持っちゃって、うっかりそのまま携帯触ったりしてそうです!私も気をつけます‼️

• 4月26日

出てきたら取ってます☺️
起きてると嫌がって取らせてくれないし、寝てる時も鼻に突っ込もうとすると嫌な顔して顔を動かします😂

• ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

うちは最近嫌がらなくなったのですが、自然に出てきたのをとればいいですかね〜😭

• 4月26日
はな

普通にお風呂あがりに綿棒でやってますよ!
汚染が心配とのことですが、無機物についたウイルスは長くても数日で不活化します。
自分がウイルス付けちゃう心配じゃなくて販売段階までの心配なら、買ったあと数日置いておけば(心配なら1週間)大丈夫ですよー。

• ぐでまま

ぐでまま

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

自分がつけちゃうのが心配でした(笑)
    手洗いして取るに限りますよね😅

• 4月26日