※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とカレンダーアプリを共有してるんですが旦那が正確に書いてくれな…

旦那とカレンダーアプリを共有してるんですが旦那が正確に書いてくれないのでいつも喧嘩になります。

商工会や消防団や青年会議所の予定があったりするので夜いない時は書いて欲しいのに予定を書いてなかったり急に予定入れてたりとしょっちゅうです。

このコロナの時期にも予定入れたりするんですが今日も予定が書いてあったから晩ご飯いらないと思ってたのに予定なくなってたらしく消すのを忘れていたと。

今週の予定はあってるの?と聞くと木曜も何か入るかもしれないと。
こっちは買い物なるべく週2回くらいで数日分の献立考えてるのにいつも予定狂わされます。

先日も晩ご飯用意してて待ってるのに帰ってこないなーと思っててメールしたら予定入れてたみたいで2日前くらいに入れたと言います。
毎日カレンダー開いてるわけじゃないんだから1、2日前に予定入ったら教えてよって言いましたが今後どうなるか...

共働きなので保育園のお迎えは週半分ずつくらいで分担してて旦那が迎えにいく日はお迎えって入れてるのに勘違いして私が行く日に行って保育園で鉢合わせしたりもありました。

旦那に予定があったら私の仕事が終わるまで母の所に連れて行っといてくれるんですがそれもあるので早めに予定知らせて欲しいんです。

以前は壁に掛けてるカレンダーに予定書いてって言ってて毎月カレンダーめくってもなかなか書かないし最初はいつも書くの忘れてたと言って急に予定入れてきます。
それが出来ないから旦那の方がカレンダーアプリ入れようって言ったんですが。

予定を口頭で言ってきてアプリに入れないこともあります。
私がそれやったらすぐ忘れるくせに。

私が予定入れてても日にち勘違いしてて自分も予定入れたりもします(アプリに入れる前に気づいた)

長々と書きましたが一番は予定を入れない、消してないが問題です。
何度言っても直りません。

普段から物忘れはヒドイです。

どうやって夫婦の予定管理したらいいんでしょう😭

コメント

controlbox

残念ながら、ご主人ご本人も管理できてないようなスケジュールを他人が管理しようとするのは無理があると思います。

例えばですが、ママさんが日曜に次の月ー金のお迎え当番とご主人のご飯有無をスケジュールに全部記入し、そこから変更がある場合は前日までにライン報告することとルール決めをすればいいかと思います。毎日いちいちこちらから確認することもないですし、連絡を忘れても、ルールを守れなかったお前が悪いと言い切れます。

ただ、一つ気になるのが、食事の約束のズレはお子さんにはあまり影響はないですが(ママさんはイライラ治らないかもですが)、お迎えでご主人が当番だったのに行くの忘れた、のパターンをされるのが一番最低なミスかなと。それを避けるのであれば、お子さんのお迎えは基本ママさんとお母様がやるように仕組んだ方が、お子さんにとっては安全かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    迎えの曜日は基本的に毎週決まってるんです。
    私が仕事の時は帰ってくるのが19時すぎになるので保育園迎えは行けません💦
    母も運転出来ないので保育園迎えも行ってもらえません💦(車で片道10分かかります)
    そうですねー、変更あれば教えてとゆうことにはしてるんですが言うのを忘れてたって言われるからそれまでなんですよね😭
    確かに、旦那自体管理出来てないから難しいですね😭

• 4月14日
  • controlbox

controlbox

お子さんが危険にさらされる凡ミスだけはご主人にさせないようにして、
    あとはルールを決めて、ママさんは宣言したルールに従って生活して、各々独立して動くのが一番イライラしないと思います。
    忘れたら、そんなもん知らん、です。過度な期待をせず、非情になりましょう。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに子供に可哀想な思いはさせたくないですね😖
    旦那に期待してもバカみるだけですもんね。
    今日もそれに対応してご飯作ったりせずに弁当でも買ってきてもらえば良かったですw

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

商工会職員です。
うちもこの時期通常総会等々多いんですが、コロナの関係で中止になり書面決議に全てなってます。
商工会は青年部のみですか?
送付先を自宅に変更してみるのも手だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近はパソコンを使ってリモート会議をしてます。
    それも家でしないで事務所でして終わったら残りの仕事をしてくるのでいないことは同じです😓
    青年部ですね。
    送付先を自宅にしたら月のスケジュールが分かるということですか?

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

コメントをしてから思い返してみたんですが、通常総会等々の案内は文書送付なので自宅に送付してもらえば日時は把握できるのですが、そういえば例えばコンペとか夏祭り会議とか大概FAXでその後電話だったりLINEだったりなので送付先を自宅にしても予定を把握できるのはほんと一部っていう。
ご主人の改心頼みですね🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません!新規にコメントしてしまいました😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那の改心ですね💦
    何度も同じことやってるので難しそうです😭

• 4月19日