※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感、スリムタイプ、産院用の違いと、口が小さい赤ちゃんに適したタイプを教えてください。

ピジョンの母乳実感、スリムタイプ、産院用を使用された事があるママさん👍✨使用感、この3つの違いがもし分かりましたら教えてください🥺✨
口が小さい赤ちゃんなのですが、どのタイプがあっていると思いますか😫⁇

コメント

こるん

産院用はほんとに産まれてすぐで小さい子が使いやすいみたいです。1900だったので、NICUから産院用でした。10日入院してたのでその間に、母乳実感のスリムタイプとSSを試してみたんですが、両方無理だったので1ヶ月くらいは産院用つかってました。
1ヶ月もたてばSSでいけましたよー!
産院用は口のサイズとゆーか力が弱い子にいいと思います。
口が小さいならスリムタイプじゃないでしょーか?

優しい麦茶

うちは母乳実感使ってます!
産院で使ってたのと、おっぱいの乳首の形と似てるのかなぁと思って😂乳頭混乱起こさないようにお思っていて、母乳実感という名前に惹かれました😂
もし自分なら、混合なら母乳実感、完ミで口が小さくて母乳実感だと加えずらそうならスリムにします🙆‍♀️

Himetan❤️

うちは母乳実感を使ってました☺️
使用感に関しては母乳実感しかわかりませんが、知り合いとかから聞いた事も含めてスリムタイプ・産院用(母乳相談室)も教えます。

・母乳相談室→吸う力をつけるために作られている、量もたくさん入らないので低月齢向き、購入は産院以外たとフリマアプリと一部のネットでしか購入出来ない
・スリムタイプ→価格も安め、比較的楽に吸える、口を大きくあける様に吸わないので口が小さめの子には向いてるが大きくあけたり吸う力ををあまりつけられない子も多い、混合の場合乳頭混乱おこしやすい
・母乳実感→スリムタイプと比べると少し価格は高め、吸う力はある程度必要、大きく口をあけて吸う様に作られてるので口が小さめ子には合わない事もあるけれど小さめでもしっかりと口をあけて吸う事が出来る、乳頭混乱をおこしにくい
って感じです!