※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

陣痛がこないため帝王切開になる可能性あり。帝王切開の痛みについて知りたい。

破水して入院して陣痛まちで促進剤使ったけど陣痛こない😶
2日以内に産みましょうってなってもうすぐタイムリミット😶

こういう方たち出産帝王切開になったりしたんですかね?😂

帝王切開ってどんな感じで痛さとか知りたいです😂

コメント

ままりん

私も破水スタートで、促進剤とバルーン入れました!
あとは先生が手突っ込んで子宮口ひろげました😂

• みう

みう

え、めっちゃ痛そうですね🙄🙄🙄🙄

• 4月14日
  • ままりん

ままりん

陣痛より痛かったです🤣

• 4月14日
さやか

私も破水が先でしたが陣痛がこず、飲み薬と点滴の促進剤を使いましたが中々進まず、、

痛いのは痛く、いきんだりお産はある程度進んだのですが、中々赤ちゃんが降りてこなかったので私の場合は最終的に吸引分娩になりました。。💦

• みう

みう

吸引分娩初めて聞きました😶

• 4月14日
maya

私は予定帝王切開だったので、
あやさんとは状況が違いますが💦

背中?腰?から麻酔を入れるのが痛いと聞いていてびびってましたが
手術前の緊張で全然痛くなかったですよ☺️

あと手術中気持ち悪くなる方もいるそうですが、
麻酔を入れた後に頭を動かすと気持ち悪くなるそうです
なるべく頭動かさないようにしてたので気持ち悪くなることもなかったです!

局部麻酔なので赤ちゃん取り出すまでは意識ありましたが、
胎盤をとったりお腹を縫ったりの後処置は薬で眠らせてもらったので、
楽でした!

薬が切れて目が覚めたらベッドの上で傷口や後陣痛がかなり痛くて
痛み止めの筋肉注射してもらったりしましたが
筋肉注射が全然痛くないくらい
お腹痛かったです💦

産んだ後が痛くて辛かったです😣

• みう

みう

すごい大変でしたね出産した方みんなほんとにすごいです😶

分かりやすくありがとうございます☺️

• 4月14日
こば

予定日超過で促進剤してて高位破水して入院しました
入院2日目くらいから陣痛来ましたが、子宮口も全然でした
徐々に陣痛は強くなったのですが、先生の判断で4日目に促進剤点滴しながら完全破水させられましたが、子宮口は4~5cmのままで骨盤に頭が入らなかったためその日の夕方に緊急帝王切開しました!
入院2日目の時点であと2日で出てくる気配がなければ帝王切開になるかもと言われてました

手術当日は朝から水分不可になり、お昼から絶食でした
手術はじまったら赤ちゃんはすぐ生まれます
その後は薬で眠らされて気づいたら病室のベッドでした
その日は意識もボーッとしてて痛みはありませんでした
次の日からトイレに歩いたり、赤ちゃんのお世話がはじまるので痛み止め飲んでました
私が痛かったのはベッドでの寝たり起きたりでした😵
退院するときには痛みはありませんでした

はじめてのママリ🔰

上の方と似ていますが、予定日超過で入院して促進剤開始
全く進まず3日目の早朝から陣痛開始夕方には7センチまで行きましたが、痛みに負け20時で一度促進剤を中断…そして子宮口は前回にならず、懇願に懇願を重ねて、4日目の8時に緊急帝王切開になりました
(計画入院だったので朝、昼はご飯食べられませんでした。なので3日目は体力的にも精神的にも辛かった)
私は手術の時に出血がひどく、次の日は殆ど起き上がれませんでした。出産ハイでアドレナリンはでていだんで、普通に出産報告とかはラインしてましたが、4日間酸素マスクつけて、心電図もつけてました
トイレは膀胱に管通すので、立ち上がってトイレに行ったのは3日目か4日目でした。起き上がるのホントに傷口痛かったです。ずっと電動ベッドで上半身起こしてたりしました。

aaa

私は予定日超過の為、入院し促進剤2日目で高位破水し、3日目の早朝、赤ちゃんの心拍が下がる事が何回かあったので、緊急帝王切開になりました。

帝王切開する前は、陣痛が初日から続いていて、とても疲弊していたので、帝王切開になる事に安堵しました(^^;;

手術中も手術後も意識はありました。私の場合は術後も特に痛みはありませんでした。
ただ、ちょっと違和感は感じたので、痛くなる前に痛み止めを貰って飲んでいたおかげかもしれません。

前の方が書いていらっしゃる様に、ベッドから起きたり寝たりが、辛かったです(^^;
あとは歩くとすぐ息が上がって、2,3日はゆっくり歩く事しかできませんでした!