※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊活

4月11日からの出血を生理としてカウントしても良いでしょうか?また、出血がどれくらい続いたか知りたいです。前に自然流産を経験し、今回は化学流産です。妊活を再開したいので、情報を教えていただけると助かります。

化学流産を経験された方に質問です。

4月3日に産婦人科で妊娠反応

4月11日大量出血にズキズキする腹痛
4月12日 産婦人科で化学流産って言われる

11日からの出血を生理とカウントしても
よろしいでしょうか?
11日が1番出血の量が多くて
今は生理2.3日目の出血の多さです。
そして毎日血の塊?が出ます。

何日間出血が続きましたか?

私は12月に手術なしの自然流産、
そして今回化学流産を経験しています。
自分で1番悲劇のヒロインだと思うくらい
なんで私だけって思っています。
でも悲しいまま終わりたくなく
もう1度妊活します。
そのためにも教えて頂けたら幸いです

コメント

1010

悲しいですね。
お気持ちとてもわかりますよ。
妊活1年半、この半年で2回化学流産しました。
化学流産した月の生理は、いつもより血の量が多く、期間も8日くらいは続いたと思います。
生理痛も強かったし、押しだそうとする作用が強いのか、おしりの穴まで痛い感じ。
血が出始めた日を1日目ととらえていいと思います!

わたしも引き続き妊活頑張ってます!
2回目の化学流産のあとは、悲しさと、仕事でもストレスが多く排卵に30日もかかってしまいました。。。
悲しいけれど、一回スッキリしてまた臨むといいと思いますよ!

  • ももち

    ももち

    ありがとうございます😂😂
    私の周りでは流産とかの経験を
    してる友達がいなくて
    ほんと辛くて辛くて🥺🥺🥺

    日曜日までに生理?が終われば
    厄祓い行ってまた妊活します♡
    1010さんにも赤ちゃんが
    授かりますように𓅸𓅿𓅹
    一緒に頑張りましょう😂😂😂

    • 4月14日
👧🏻👶🏻👦🏻

私も先月化学流産しました。
検査薬で陽性反応出る前から
少し出血してましたが、
鮮血が出た時を一日目として約1週間出血続きました。

11日から大量出血したのであれば11日が生理一日目としていいと思いますよ!

  • ももち

    ももち

    ありがとうございます♡
    ちなみになのですが
    この出血を生理と確定して
    排卵日もアプリ通りでも
    大丈夫なんでしょうか?😂😂

    • 4月14日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    いえいえです!☺️
    私はルナルナさんをつけてて
    そこで排卵予定日が出てくるのでその付近で仲良ししました😌

    ただ、化学流産後は排卵が
    ズレる人もいるらしいので、
    分からないですよね、、
    ズレない人もいるし、1週間ぐらいズレる人もいるらしいです😔

    ちなみに、私も生理予定日から約1週間経って未だに生理が来ないので、先月化学流産したから排卵がズレて生理が遅れてるのかもしれないです😭

    • 4月14日
  • ももち

    ももち

    私はルナルナとラルーンの
    二刀流してます😕😕😕笑
    この出血を生理で入力すると
    それでルナルナとラルーンの
    排卵日予測が全く違うので
    両方試して妊活頑張ります🥺

    でももしかしたらべびたんが
    戻ってきてくれたのかもしれませんね👶🏻
    そうだったら楽しみですね♡

    色々ありがとうございました😂
    お互いまたべびたんが
    戻ってきてくれるように
    妊活頑張りましょう( ;꒳​; )︎💕︎💕

    • 4月14日
  • 👧🏻👶🏻👦🏻

    👧🏻👶🏻👦🏻

    アプリによっては違いますよね🤔
    両方試してみるといいですね😌

    そうだと嬉しいですね😭

    お互い頑張りましょう😢💜

    • 4月14日
ママリ

私も1人目生んだ後に、化学流産2回と、稽留流産2回してます。
1月に稽留流産で手術して、すぐ妊娠しましたがちゃんと育たず、また週末に手術します😢
ママリ見てると、流産されてる方結構多いんだなって思いました😢
1人目の時はすんなり妊娠出産だったので、なんで?って思いますが
どうしようもできないし仕方ないですよね…
無理せず、ゆっくり心と体を休めて、また気持ちが落ち着いたら頑張りましょう!!😭 私もとても辛いですけど、また頑張る気持ちでいます!😭
化学流産の時は1週間くらい多めの出血がありました!

  • ももち

    ももち

    それ私も分かります!!
    そして改めて妊娠出産って奇跡って
    思い知りました( ;꒳​; )
    気持ちは焦るばかりで🥺🥺🥺
    一緒に頑張りましょう👶🏻♥️♥️

    • 4月16日