※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
家族・旦那

4歳までの小さいお子さんを2人育ててる方って自宅でどう子供の相手をし…

4歳までの小さいお子さんを2人育ててる方って
自宅でどう子供の相手をしてるんですか??

先週緊急事態宣言が出てから
保育園も通えなくなり
自宅で過ごしてるんですけど
下の子が昼寝の時に上の子が
公園や散歩行きたいと言い出したり
どうしてもやってしまいたい事がある時に
何かとタイミングが合わずストレスが溜まる毎日。

インスタ見てたら
家だけどわざわざお弁当箱にご飯詰めて
窓際にマット敷いてピクニックとか
夜はキャンプ風に部屋を飾って遊んだり
毎日お菓子を子供と作ったり
色々すごいなと思ったんですけど
私は不器用だし面倒くさがりなので
2人の子供見ながら色々するのは
それだけでかなりのストレスで💦💦

簡単でお金も時間もあまりかけないで
子供達と楽しく過ごす方法教えてもらいたいです😭

宜しくお願いします。

コメント

はな

お二人とも公園で遊べる年齢ですし、午前中思いっきり外か家で遊ばせて
お昼ご飯後はお昼寝(寝ない子はビデオタイム)
お昼寝おわったらおやつ

みたいにリズムつけてあげると自分も楽だと思いますよ⑅︎◡̈︎*

わたしはアラームを鳴らして、11時まで公園、15時お昼寝おわり→おやつ!としてるので
双子もアラームの音で次何をするかわかってる感じですo(>ω<*)o 

ななみ

時々机などをどかして部屋を広くして体を動かしています。風船遊びしたり、布団を重ねて山にしたり。動いた後はおやつ、テレビとか静かになります。あとは掃除や料理を一緒にしたりして時間潰してます。

うちは下が寝ている時は上のこに構ったり下がいるとできない遊びや勉強、やりたいリクエストを聞いたりして甘えさせています。

面倒だけど何かしたほうがあとあと楽だったりするので、隔日でやってみて下さい✨毎日は無理!😄😄😄

ひいらぎ

公園は毎日通ってますよ^ ^
人気のない公園を選んだり、知らない道を歩いてみたりしてます!
型抜きクッキーやパンなんかも作りますが味なんてどうでもいい(笑)ので好きにねちゃねちゃさせてます😂下の子も混じってやってますよ😂最後は濡れ雑巾でテーブル拭いて床は掃除機かけて終わりです!
お弁当も朝のうちにパパーッと適当なもの作ってベランダで食べさせてますが、お弁当ってだけで喜んでくれるので中身なんてウィンナーと卵焼きとブロッコリーにおにぎりくらいです。(笑)

まみ

10時半頃から昼過ぎまで公園行って、帰ってきて、お昼食べたりテレビ見て、16時前後にお散歩がてら、小さい公園行ってます😓うちも、息子は保育園なのですが、今は自粛なので、早く保育園行けるようになって欲しいです😭