※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
その他の疑問

みなさん、お墓参りってしてますか?なかなか子供を授かれないので、お墓…

みなさん、お墓参りってしてますか?
なかなか子供を授かれないので、お墓参りに行こうと思ってます。私の実家の方のお墓参りを何年も出来てないので、旦那がお墓参り行くぞ。お墓参り行ったら子供できる!って言います。
旦那は地元が離れていて、帰省する時は義理両親の実家の両方のお寺、仏壇、氏神様にもお参りに行きます。結婚する前にも連れてってくれました。神様を重んじる人で神社とか好きな人です。
家にも神棚があります。ちゃんとお参りに行かないと、悪いことが起こるって旦那は言います。今年は、こんな状況ですがお参りだけ行きたいと言います…飛行機で1時間半かかるけど行くつもりみたいです😥

お墓参りはこれからですが、私のご先祖様がいる京都までお参りに行きました。(納骨堂があります)家は愛知ですが…連れてってくれました。

お墓参りしたことで、なにか変わるといいな…と思います🥺

コメント

じゃむ

わたしも小さい頃からご先祖様は大切にしてます☺️
お墓参りもお彼岸、お盆は必ず行ってます!
旦那もです!

いいことがありますように🥳

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

ご先祖様は見ているって言いますもんね!働くようになってから全然お墓参りに行けてないことに気づきました💦

ありがとうございます😊
    ご先祖様大切にします!

• 4月14日
早産児3人のmamaになったよ!

私自身は無宗教ですが、旦那の家は仏教で、義実家に帰る度にって感じで、年に2~3回です!遠方なので

いい事がありますように。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私も旦那の方は年1回帰れたら、いい方です💦車で20時間くらいかけて帰ります🚗休憩しながら…

ありがとうございます😊

• 4月14日