※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

3歳前後のお子さん向けのおもちゃについて相談です。息子が暇で暴れるので、新しい遊び道具を探しています。ジャングルジム、プラレール、ボールプール、アンパンマンのビジーカー、積み木、レゴデュプロなどが候補です。

3歳前後のおもちゃについて。
6月で3歳になる息子。通っている園が休園になり、わたしも仕事が休みになってしまったので毎日暇で暇で。晴れてれば散歩、人気のない時間に公園、スーパーに食材の買い物くらいしか外に出ていません。家もアパートの2階なのであまり暴れられず、雨の日は暴れます。
お気に入りだったクレーンゲームのおもちゃが壊れてしまったので、何か他に遊べるもの、、と考えてます。3歳前後のお子さんでヒットしたおもちゃ教えてください♡

ジャングルジム滑り台、プラレール、ボールプール、アンパンマンのビジーカー、玉転がしの積み木、レゴデュプロ

などはあります。同じようなものでもいいのでお願いします☺︎

コメント

ママリ

お土産で貰ったんですが、木のバランスとる積み木?みたいなのはすごく集中してやります!
月の形の揺れる土台に、大きさ様々な円柱の積み木を積み上げていくやつです。大人でも積み上げるのが難しいので出来ても楽しい、崩れても大爆笑します(笑)

あと、マグネットのブロックや、風船バレーは好きですね。うちも2階なので暴れるのはヒヤヒヤしますが、昼間はごめんなさいって気持ちでいます。

• まっち

まっち

木のバランス取る月!まさにそれメルカリで見てました!笑

マグネットブロック持ってないので気になります♡ふうせんもやってみようと思います♡ありがとうございます!

• 4月15日
ママちゃん

ぬりえ、昔ながらの回すコマ、シャボン玉、粘土遊び、ままごと、おかあさんといっしょのDVD

これぐらいがウチの子が最近大好きです😍

ひとまる

長男が3歳の頃はパズルにはまってました!
あとは知育にもなるのでパソコンとかも良いと思います◡̈⃝