※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

息子が24時間「あっちいって」と反抗し、物を投げたりして疲れています。一緒にいるのも遊ぶのも嫌だけど、いなくなるのも嫌。

24時間、「あっちいって」の言葉とともにぶってきたり物投げたり反抗してくる息子に疲れました。
寝ながらも寝言で「あっちいって」と言ってます。

何か言えば全てに反抗してきて、ちょっと注意したりそこ開けないでねーと声かけると「あっちいってー!」。
そして、「ぶつ!」と言ってぶってきます。
毎日です。
30分おきくらいで繰り返されます。

もう一緒にいるのも遊ぶのも嫌です。
だけどいなくなるのは嫌です。

でも一緒に痛く無いです。疲れてしまいました。

コメント

ママリ

私もコロナ自粛で精神的に参ってます😩
次男のイヤイヤと反抗期、後追い。
もう放っておいて欲しい時、トイレに篭ってます😂
トイレの扉ガチャガチャされるけど鍵して無視してます😭
私ももう笑うことすらしんどくて無表情、もしくは怒ってばっかりで長男にも、優しいお母さんになって!
って、言われましたが、笑うことがしんどくて、できません😣

ママリ

うちも息子が今
ママあっちいって
ママ気持ち悪い
だのもーすんごい反抗してきて
毎日👹←こんな顔して息子と喧嘩してます😅

一日中言ってるともう嫌になりますよね😑

でも寝てれば可愛いしで矛盾してるんですが😂

♡

イヤイヤ+天邪鬼で
ままいやー、あっちいってー
など言われますが

言われた時に
捕まえて、ギューっとしてみたり
あっち行ってー言うなら
〇〇が、あっちいってー
イヤー言うなら、ママも〇〇イヤ〜
っ言っています😌

叩かれたら、私は叩き返します
うちの子は、そこから泣くので
何がダメなのか伝えて
叩いた事に関しては、謝ります。
それから、子供にも謝ってもらってます🙃

まろま@ADHD,ASD

分かりますー
好きだけど正直くっっっそムカつくしウザイですよね‪w‪w‪w

うちはもう自分が精神的にやばくなりそうなら自衛します

自分をまずは落ち着かせてから子供と接さないとそれこそ叩いてしまいそうで……

何をしてもダメなら無視します。そしたら気づいた頃にはケロッとしてることが多いです!