※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいています。病院に行きたいがコロナが心配。薬を飲まなくても治る可能性がありますか?風邪は長引くことがあるので悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんなのですが2日前から乾いた咳をしだして、今日はちょっと酷くなってきて鼻水も少し出るようになりました。
熱もなく母乳もしっかりのんでくれています。

上の子が風邪をひいていたのでそれがうつったんだとおもいます。

病院にいってみてもらいたいのですが、コロナが流行っているので怖いです。

薬をのまなくても治るんですかね?!
赤ちゃんの風邪って長引きますか??

生後2ヶ月での風邪は初めてでどうしていいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

生後3ヶ月で上の子のがうつり
肺炎になって入院しました。
その時は熱があったので、
小児科へ受診しました。

あきいろ

2ヶ月の風邪は怖いです
低月齢の子は呼吸機能が未熟ですし、使える薬もほとんどありません

うちの子も2ヶ月の時、風邪を引いて咳をして鼻水が出ていたことがあり、病院に行ったらこのまま熱が出たら即入院と言われました

コロナも怖いですが、赤ちゃんはたかが風邪と侮っては危ないと思っています
私なら明日病院に連れて行きます