※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
お仕事

旦那の飲食店がコロナで休業中。家計が厳しく、何かアイデアが欲しい。テイクアウトやデリバリーも難しい。助言をお願いします。

カテゴリ違いすみません

旦那が飲食自営業しています!

有名な観光地の名物屋さんなんですけど
コロナの影響で観光客もいなくなり
自粛のためもありますが、光熱費人件費のために
臨時休業しました。
全部で5件ありますが1つくらい開けないと
家賃、生活、従業員の生活がやっていけません、
旦那は仕事に関しては私に弱音は吐きませんが
正直精神的にしんどいと思います。
何か出来ることを考えてるのですが
中々おもいつきません。

テイクアウト、デリバリーにしても
テイクアウトはわざわざ自粛中に取りに来ないだろうし
デリバリーは収益性の低さと当日注文・配送によるオペレーションの難易度です。

何かこんなのがあるといいなーなど
こんな感じはどうですか?など
あると、教えていただきたいです。参考にさせて
いただきます😭

コメント

ぷーちゃん

場所がどこなのかにもよりますし、周りに何があるかわかりませんが。

テイクアウトいいと思います🙆‍♀️テイクアウトというよりお弁当販売とかですかね!
買い物のついで、何か用があって外に出る方もいると思うのでそのついでにって買う人もいるかなぁと思いますよ!
外食行きたくてもいけないなら、何か用があって外に出たついでに買おうと思うことはあると思います🤔
自粛中の今、お店の前はどのくらいの人が通りますか?
それを見てやるかやらないか決めるといいかもしれないですね!

  • うーま

    うーま

    串カツなのですが、
    店の人通りは全くないです😂
    今は誰も家から出たくないだろうし、テイクアウトだと来ないかなーとは思います😱😱

    • 4月14日
とまと

東京だとテイクアウトやってるお店って結構多いみたいですよ!
ピザ屋も忙しいとニュースで、やってましたし、
中食需要はあると思います!

収束後来店してくれる人用のチケットを売ってる店もあります😊