※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiyu
家族・旦那

緊急事態宣言が発令した場所に住んでます。私は在宅、娘は休校につき日…

小さい悩みですが聞いてください😅
緊急事態宣言が発令した場所に住んでます。

私は在宅、娘は休校につき日中私と引きこもり中です。
主人は平日の半分は在宅、土日は家族で引きこもりです!

妊娠中のため、主人も気をつけてくれて、そんな生活をして早1ヶ月。。。

先月末、主人がいつもお世話になってる友人の美容室へ行こうとしたところ、コロナが危ないため、来ない方がいいとオーナーから言われたらしく行くのを自粛しました。
ただ、そろそろ限界です💦
もみあげが伸びてクルッとしてます。笑

外出自粛してるので人にもそんな会わないし、いいのかもしれないのですが、もう3ヶ月主人は髪の毛を切れてません😓
友人のアドバイスどおり、美容室に今行こうとは思わないのですが、男性って自分で少し整えたりするものですか?

この際、自分で少し整えたら?と言ってみようと思うのですが、嫌がられそうな気もします🤔
みなさんのご主人はどうしてますか??

コメント

be

たぶん行ってる美容室は
空いてます^_^
もちあげとかなら
切ってあげてみては
どうですか?☺️

• maiyu

maiyu

空いてるところだったら安心ですよね✨✨行ってるところはお店自体が小さくて💦
    切ってあげようか?って提案したら拒否られました😂私が気になります😂

• 4月14日
はるひ

もみあげを少し切るだけでましになるのであれば、整えたら?と言うかもですが、
うちの旦那を見てる限り、男性の髪は難しいのではと思います💦
失敗したら収集つかないですし😅

女性であれば、失敗しても結ぶとか留めるとかで紛らわせますが…

• maiyu

maiyu

耳の上とか、もみあげとか、、、もう長くて💦💦
    切ってあげたいんですけど、やっぱり男の人って結んだり出来ないから、失敗したら取り返しつかないですよね😅
    本人はもう少し我慢する!っと言ってるのでもう少し私も我慢しようと思います😂

• 4月14日
えがちゃん

自分でバリカンでサイド刈ってます😂

• maiyu

maiyu

自分でできるなんて器用で羨ましい!!うちの主人はバリカンとか触ったことないらしくて💦失敗するのが目に見えてます···自分でお手入れできる人、羨ましいです✨✨

• 4月14日
ママリ

旦那のサイド
バリカンで刈ったことあります🙋笑

ここまでっていう範囲は
旦那に教えてもらって留めて、
わたしが刈りました🥺💦

• maiyu

maiyu

バリカンでやってあげたなんてすごいです!私、はさみですら拒否されました😅

止めて切るところに印をつけてあげれば安心してくれるんですかね🤔しばらく我慢して、限界がきたら印を付けるから!って説得して切らせてもらおうと思います👏

• 4月14日
いぬ

うちの旦那はハリネズミみたいに硬く直毛なのでほっとくとやばいことになるので月一の美容室は行かせてます😂

• maiyu

maiyu

ハリネズミ😳この時期とはいえ、あまりほっとくのも良くないですよね😅
    主人は髪の毛細いので、そこまでではないのですが、1回気になると、毎日気になって仕方ないです💦😓

• 4月14日