※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検診時に上の子を保育に預けています。子どもが多動で発達に不安があり、保育園に通わせることに迷っています。他の方の経験を知りたいです。

検診の際だけ上の子を一時保育に預けてます。

小さい頃からあまり同い年の子たちと触れ合わせなかったこともあり大勢の子と遊べず、多動という事も言われ、発達を疑われました。

まだ保育園などにはいってません。
家では特に多動とかもなく、正直どうしたらいいかわかりません。

皆さんのお子さんで多動、馴染めないと言われてて保育園、幼稚園などに通って変わったことありますか?

コメント

はんな

1歳8ヶ月で一時保育だけ利用の子なら特にお友だちと遊ぶみたいなことはできなくて当たり前だと思います。

というか、保育園に行っている子でもまだ誰かと遊ぶというよりは個人各々で遊ぶ感じが多いと思います。

• ママリ

ママリ

はんなさんの言葉ですごく気持ちが楽になりました。
    結構深刻そうな顔で言われたので、どうしよう発達障害なのかな?ってものすごく考えていました…。

本当にありがとうございます😭

• 4月14日