※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

授乳回数を調整したいのですが、3回食になったら1日何回、いつ授乳させるのがいいでしょうか?夜間2回、昼間5回授乳中です。離乳食も進んでいるので、授乳回数を減らすタイミングを教えてください。

今月末で9ヶ月完母です🙋‍♀️
授乳回数は3回食になったら、一日何回くらいでどのタイミングで飲ませてますか?
まだ、夜間授乳も2回あり日中は5回ほど授乳しています!
離乳食もよく食べるよぅになってきたので、少しずつ減らした方がいいかなと思い…教えてください🙇‍♀️

コメント

完母で9ヶ月の子がいます。
7ヶ月後半に3回食になり、8ヶ月後半でリズム掴んできたのと、夜まとめて寝て欲しいために夜間断乳しました。

無理に減らす必要はないとは思いますが、そろそろやめる方向に持っていきたいのでしょうか。

私もそろそろやめたいので、日中保育園行きだしたら減ると考えていたのですが、コロナのため登園自粛になってしまったので…
現在は朝の起床時と、欲しがる時にあげています。
だいたい日中4回です。

• いちご🍓

いちご🍓

7ヶ月後半で3回食にしたんですね‼️
    夜間断乳は9ヶ月からしようと思ってたんですが、日中も減らしていったほうがよいのかと…悩んでまして😅
    だいたい4回なんですね!
    私も欲しがる時と考えると、4回ほどなので🙋‍♀️
    そこから少しずつ減らしてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月14日