※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2歳の娘が話さない悩みです。アンパンマンやワンワンは話すけれど、要望や遊びの言葉がない。日中2人きりで不安。話すようになる方法を教えてください。

2歳3カ月の娘がいるママです‼️2歳になったのに、なかなかお話ししません😱
アンパンマンとか、ワンワンとかは話すですが、何々がほしいとか、遊ぼう〜とか言ってくれません…日中は2人きりで家にいるせいなのか不安でしかありません😱

話すようになるにはどうしたらいいですか❓アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

5人のまま

いっぱい話しかけて上げて!とか、沢山本読んであげて!

とか言いますが、同じように育てても喋るの遅かったり早かったりでした!

• まき

まき

あんまり本読まないせいなんですかねー😱
    旦那の弟たちとも一緒に暮らしているので、いる時は恥ずかしくて読んであげないからなのかもしれませんね😢

コメントありがとうございます😊

• 4月14日
  • 5人のまま

5人のまま

5人子供いますが、1人目と4人目は言葉が早く1歳半でぺらぺら喋ってましたし、2番目と3番目は3歳まで全く一言も喋らなかったです。

• 4月14日
  • まき

まき

5人も育てて凄いですね😄
    様子みながら子育てしていきたいと思います‼️

• 4月14日
pipipipipi

うちも全然話しませんでした😅
英会話教室行かせるようになったら、今まで溜めるに溜めていたんだなと思うくらい急に話し出しました💦

うちは英会話がきっかけですが、本人の何かがきっかけで急に話し出すと思います😂
話し出して半年くらいですが、今では1日中ずっと喋ってます🤣

• まき

まき

英会話とか凄いですねー‼️
    テレビ見ながら何かは話しているですが、なかなか聞き取れなくて😱

• 4月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

保健師さんから同じくらいの子と会わせる機会を作った方がいいですよ!と言われたので…
    公園とか児童館は毎回違う子ですが、英会話だと毎回同じ子と会うので、自分の意見を言うようにするには、英会話などの教室がいいのかなと🤔
    保育園には働かないと預けられないし、幼稚園は年中からしかない地域なので、英会話なら身につくしいいかなと通わせてました💦
    コロナで辞めてしまいましたが😂

• 4月14日