※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいる方、お子さんはお昼寝どのくらいしますか?うちの子は毎日3時間ほどお昼寝しています。夜は22時に寝て、朝6時半〜7時に起きます。夜寝るのが遅いのでしょうか💦

もうすぐ3歳の子がいます
同じくらいの子がいる方、お子さんはお昼寝どのくらいしますか?
うちの子は毎日3時間ほどお昼寝します…一日中家にいてもこれくらい寝ます。
夜は22時ごろ寝て、朝6時半〜7時ごろ起きます。
夜寝るのが遅いのでしょうか💦

コメント

H♥mama

お昼寝はその日によって
違いますが、ほぼしなくなってきてます((°A°;))
少しは寝て欲しいですけどね。

夜は9時までに寝かせたいので
早目に布団に入れてます✨

  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね…!
    9時ごろ寝ると朝は何時に起きますか?😊
    わたしも早く寝て欲しいので9時過ぎには布団に入るのですが…毎日15冊くらい寝る前に絵本読むので時間がかかります😭

    • 4月14日
ままり

昼寝するのうらやましいです!3才から全く寝なくなりました!
保育園にいってたときもうちの子だけ一時間くらいでは起きていたようです。
夜は八時半から九時頃に寝て7時頃起きます。
でも一時間半くらいにして夜もうすこし早めに寝かせても良いかもしれないですね🙆

  • ゆて

    ゆて

    もともとお昼寝しないのですね!
    うちは逆に保育園に行ってたときもガッツリ寝てたみたいです笑
    でもやっぱりお昼寝長いですよね💦早めに寝かせると5時ごろ起きてきたりするんです…少しずつ昼寝と夜寝る時間を早めてみます!!

    • 4月14日
みきママ

お昼寝する時、しない時があります。
外で遊ばせて疲れてる時は、お昼寝します。
寝る時間は8時半から9時で、起きる時間は6時半から7時です。

  • ゆて

    ゆて

    寝るの早いですね!うらやましいです!
    何時にごはんを食べてお風呂に入って、布団に向かってますか?🥰

    • 4月14日
  • みきママ

    みきママ

    6時にご飯を食べて、7時過ぎにお風呂入って、ゆっくりして歯磨きして、眠いと未だにおっぱいを触るので眠い合図なのでお布団に入って少しすると寝てます(笑)

    • 4月14日
  • ゆて

    ゆて

    ごはん食べ終わるのが早いですね!
    うちは1時間以上かかるので、5時半に食べても食べ終わるのは7時前です😭
    おっぱい大好きなのかわいいですね💕

    • 4月16日
あゆママ

保育園の日
13:00-14:30の1時間半昼寝
21:30寝室へ22:00就寝

保育園ない日
昼寝なし
19:30寝室へ20:00就寝

どっちのパターンでも7:00〜7:30には起きますね☺️

とか記入してますが、今日は15:30〜昼寝し出しました😂💨寝るのは23:30くらいかな〜😂😂😂しんど笑

  • ゆて

    ゆて

    この時間から寝られるとつらいですね😭
    保育園でもお昼寝短いのですね!

    保育園がない日、ごはんとお風呂は何時頃ですか?

    • 4月14日
  • あゆママ

    あゆママ

    間違えて新しいコメントで返事してしまいました(削除済)

    保育園ある日もない日も同じです😄

    17:30晩ごはん
    19:00迄にお風呂 です😃

    今日は17:45迄寝てたので
    18:00晩ごはん
    19:30お風呂 でした😃

    現在20:40。
    全く寝る気配なし!(;▽;)です笑

    • 4月14日
  • あゆママ

    あゆママ

    あとうちの子昔からあんまり寝なくて😭💨3時間寝てたのはほんとに0歳児の時だけでしたね😭平均1.5〜2時間。今日は珍しく長かったです👀こんなことも月に1回あるかないか、ですねー😃もっと寝て欲しいw

    • 4月14日
  • ゆて

    ゆて

    そうなのですね…!
    たくさんお昼寝してくれるとその間にいろいろできるのでそれはありがたいです😅
    昨日は8時半に寝室に向かったら9時過ぎには寝て、朝は6時前に起きました!今日もお昼寝は早めに切り上げようとおもいます!

    • 4月16日
たゆと

3歳は確か1日12時間前後位ねるので、夜9時間+昼寝3時間で12時間でちょうど良いと思います。でも夜寝るのが遅めなので、夜9時〜にして昼寝2時間とかの方がいいかもしれませんね!

  • ゆて

    ゆて

    睡眠時間自体はちょうどいいのですね!
    すこしずつ夜寝る時間とお昼寝の長さ変えてみます!!

    • 4月14日
あゆママ

書き忘れました💦

3時間も昼寝してくれて22時に寝てくれるなら私はいっかな〜って思いますが、早めに寝かしたいな〜ならお昼寝少し短めにしてみるとかどぉですかね☺️