※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊活

生理が遅れており、妊活に不安を感じています。排卵誘発剤を使用しましたが、生理が来ず焦りと不安を感じています。22歳で結婚しており、子供を待ち望んでいます。周囲のプレッシャーもあり、心の内を吐き出したい気持ちです。

多嚢胞です。
最近になって生理の間隔が長くなりました。
生理が来ないので、3月31日に病院に行って、
プロゲデポー筋注を打ってもらいました。

コロナの影響で妊活をどうしようかも悩みますが、
今月の生理後から基礎体温の様子を見て、
排卵してなさそうなら、排卵誘発剤を使う
とのことで、早く生理が来て欲しいのに、
注射後2週間経っても来ません。
注射した時点で、生理が2ヶ月以上遅れていました。
焦る気持ちと、不安な気持ちでいっぱいです。
どうしたら、生理が来るのでしょうか。
どうしたら、妊娠できるのでしょうか。
まだ22歳だから大丈夫なんて言われるのは
私は嫌です。もう結婚して1年以上経ちました。
周りからは子供はまだ?と言われるのも辛いです。
なにより、自分が1番待ってるのに...。


誰にも言えなかったので吐き出してしまいました。
こんな所に吐き出してすみません。
最後まで読んでくれた方本当にありがとうございました。

コメント

nana

わたしは23の時に多嚢胞の治療を始めました…🤔💭本当に若いとか関係ないですよ。

妊娠できるかどうかはやっぱりしっかり検査して多嚢胞以外に原因がないのか??
卵管は詰まってないか、卵巣年齢はどのくらいなのか??
ホルモンはしっかり出てるのか??など調べるべきですね。

私な場合は本当にただ排卵が出来なかっただけなので卵胞さえ育てば何とかなりましたが他に原因があるならなんぼ卵胞が育っても妊娠には至らないし。

旦那さんにももちろん検査してもらわないといけないと思います(^^)

焦る気持ちもわかりますが
わたしは自己流1年通院初めて半年治療初めて4周期目に授かってます。

結局原因をくまなく探さないと治療方針も決まらないのでまずはしっかりとした検診。もう全ての検診してたらすいません😢旦那の協力が必要不可欠かと思います

  • み。

    み。

    ありがとうございます😭
    お話ししていただいて少し安心しました。

    • 4月14日