※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

他にも立ってますが月2〜3万円で食費済んでる方、メニューを教えて欲し…

他にも立ってますが月2〜3万円で食費済んでる方、メニューを教えて欲しいです。

うちは月5〜6万かかっています。

それでもかなり節約しています。近くの激安スーパーでは1週間に一度買い物して野菜や豆腐納豆、牛乳など購入し1回につき1万程度つかいます。それで4万円、その他近所のスーパーで夜に半額のお肉まとめ買い、小分けにして冷凍。それは月に1万位。その他旦那の酒、つまみ、お菓子で1万ってとこです。

内訳など、
メニュー教えて下さい(^^)

コメント

(*^_^*)⭐︎

夫婦2人で
月2万〜3万でおさまってます!
カレー、シチューしたときは
2日は食べます!
お肉が安い時にいっぱい買って
コロッケ、ハンバーグするときは
いっぱい作って余ったのは冷凍して
それを月3、4回食べてます!

旦那は家では酒飲まないので
酒代はかからないですね!
そのかわりにお菓子と
私が果物大好きなので果物に
かかりますが!

後冷蔵庫の中が空っぽに
なりはじめてきたら
買い物行くようにすると
食費が減りました!
冷蔵庫に何か入ってるうちは
絶対それを使っておかずを
作るようにしたらいがいに
食費がうきます!

• ちぃ

ちぃ

確かに!!材料ないなーと思っても何だかんだで2日持ったりしますよね!!

参考にさせてもらいます!

ありがとうございます(*^^*)

• 6月4日
rye

うちは食費は3万円です。
週2回だけ食材を買ってます。
夫のお酒は週1だけなのでおつまみは常備菜やたまごやきだったりします。
ナメタケ、切り干し大根の煮物など作りおきしてます。

• rye

rye

おやつなどは長男が小学生までは手作りでした。
    豆腐でわらびもち作ったりです。

• 6月4日
20さい♡マイメロ

旦那と私2人で、食費日用品で3万円で、そのうち5千円は旦那のビール代なので、実質25000円です!10日間をベースに買い物に行き、肉など安い時に冷凍して、野菜も、茹でて冷凍できるものはしたり、もやしとか、水保存していたら、野菜の無駄遣いはなくなりました💗旦那の毎日のお弁当朝ごはん夜ご飯を、メインにしていて、今月は7千円浮きました!浮いたお金は自分の頑張りだと思い、へそくりに回してます。(笑)そーおもえば、がんばれます。(笑)